【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆表彰状アプリとは
 お世話になった人たちへ簡単に表彰状を作成して贈ることができるアプリです。
 デザインは縦6種類、横6種類の計12枚から選べます。
 サンプル文も10種類ご用意してます。

◆機能について
 ●表彰状の保存
  表彰状を作成し、画像として保存ができます。
 ●Dropboxに保存
  Dropboxのアカウントをお持ちの方は、Dropboxへの保存ができます。
 ●TwitterやFacebookへの投稿
  アカウントをお持ちの方は、作成した表彰状を投稿して、友達に公開できます。
 ●プリンタから印刷
  AirPrint対応のプリンタで、印刷することができます。
 ●メールで送信
  作成した表彰状をメールに添付して、贈りたい相手に送信することができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

職場や家庭において『ありがとう』という言葉はとても大切だと思います。

職場の仲間がいて、困った時は助けてくれたり、家族や友人の支えがあるから仕事も頑張れるのではないでしょうか?

でも、なかなか感謝の気持ちを伝えるのは難しいものですよね?!

何かをしてもらった時には、その場で『ありがとう!』という言葉で伝えられますが、日頃の積み重なった感謝の気持ちをあらためて伝えるには、何かの機会が欲しいものです・・・

せめて、家族や友人の誕生日や、職場の上司が定年を迎えた時や、同僚が転勤する時など「今までの感謝の気持ち」を伝えたいものです。

でも、あらたまって伝えるのも大袈裟だったり、照れくさいということもありますよね!

そこで、この『表彰状アプリ』をご紹介させていただきますネ!

このアプリは、簡単に<表彰状>を作成して贈ることができるアプリなんです!

<表彰状>のデザインは縦型6種類、横型6種類の合計12種類から選べ、サンプル文章も10種類も用意されているから便利ですよ!

使い方は簡単!

アプリを起動させると、<賞状を作成>、<賞状を見る>、<設定>の3つのボタンが表示されます。

■<賞状を作成>・・・このアプリのメインコンテンツで、ここから<表彰状>を作成します。

①「デザインを選ぶ」ボタンをタップして、縦型6種類、横型6種類の合計12種類の中から作りたい<表彰状>のデザインを選びます。

②同じ画面の下に[感謝状1]、[感謝状2]、[感謝状]、[賞状1]、[賞状2]、[認定証]、[修了証]、[表彰状1]、[表彰状2]、[オリジナル]の中から、サンプル文章を選びます。(※この時点ではサンプル文の確認はできませんが、贈りたい賞状の内容から選んでください。内容はあとから修正できます。)

③<OK>ボタンをタップすると、前ページに戻りますので、今度は<入力する>ボタンをタップします。ここでは、<賞状>のタイトルと<相手の名前>、<本文>、<日付>、<贈呈者所属>、<贈呈者役職>、<贈呈名>を入力・修正します。(※先ほど選択したサンプル文を修正する場合もここで行います。)

④<OK>ボタンをタップしたあと、今度は<作成>をタップします。

⑤画面が切り替わり、白紙の<賞状>が表示されます。画面をタップすると、作成した<賞状>を確認することができます。

⑥内容を確認して、それでよければ<保管>、<印刷>、<贈る>の作業を選択して完了です。

■<賞状を見る>・・・保存した<賞状>を見ることができ。ます

■<設定>・・・DropBoxに保存する場合は、Dropboxのアカウントを入力設定します。

これだと、「感謝の気持ち」を手軽に伝えられますし、何よりも『洒落っ気』があって相手も思わず微笑んでくれるのではないでしょうか?

また、<表彰状>以外にも、[認定証]や[修了証]、[オリジナル]も作成することが出来ますので、アイデア次第で多彩な使い方ができるのではないでしょうか?

無料アプリですし、まずは身近な「家族の誕生日」や「結婚記念日」などから試されてみてはいかがでしょうか?オススメです!

アプリ名:表彰状アプリ
掲載時の価格:無料
容量:20.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:InformationPort Co.,Ltd
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/08/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード