【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ThePokerQuest - Story -

魔王との決戦のため城を出た勇者。武器や防具の代金、宿屋のお金、クエストメンバーの食費など、予想以上にコストがかかると悩んでいた。
そんな時、たまたま立ち寄った村で勇者の目に飛び込んできたのは、公営ギャンブルであるポーカー屋。果たして、、世界を救う事ができるのか・・・・・・勇者よ、稼げ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

貴方がRPGの主人公「勇者様」となり、アプリ内の「仮想コイン」を増やしていくポーカーゲーム「PokerQuest」のご紹介です!

iPhoneで「ポーカーゲーム」といえば、「ソーシャル」的に、「ユーザー同士で競う」というものを想像する方が多いのではないでしょうか?
「PokerQuest」は「誰かと競う」というものではなく、RPG風のエッセンスを加えたビデオポーカーアプリです。

「誰かと競うのってちょっと疲れるよね。一人で気軽に楽しめたら面白いよね。RPG風のエッセンスを加えたら一人でも楽しめるよね!」
と、開発者さんの工夫と思いが随所に見られるこのアプリ。

あくまで、「RPG風」なので、ストーリーの展開はないのですが、ドット絵のようなキャラクター群が、どこか親しみを覚えるデザインとなっています!BGMも綺麗でなんか落ち着く!

いやー、このアプリには正直驚きました。キャラクターが話す言葉のほとんどが「ツンツン」なんですよ(笑)
ツンツン!
ツンツンツン!
ツンツンツンツンツンツンツンっ(笑)

賭けるコインのBET枚数が低いと、「せこいですねー」
なんて言われちゃうし!

ちょっとだけ多めに賭けても、「本気でBETしてくださいよー」
なんて言われちゃうし!

意地になって本気でBETして失敗したら、「だっさー」
なんて言われちゃうし!

負け続けると、「勝ってみてくださいよ!!」
なんて言われちゃうし!

もー!怒りましたよ!
「MAXBET」!

「そのくらいかけなきゃね」
出た(笑)ようやくお褒めの言葉が!!!
ありがとうございます!!

「ただ普通のRPG風にしててもダメだよね。RPGだったら勇者が主役だよね?いや、主役だからといって持て余されてたらダメだよね!ツンデレにしたら、仲間内でわいわいやってる感じが出せるよね!」
という開発者さんの思いが伝わります。

でもなんか不思議と、「一人でやってる」っていう感覚じゃないんですよね。一人で「クソー」ってなったり、「クスっ」ってなったり。

ポーカーを「一人」で楽しみたい!という方も、「Sっ気」がたまらないという方も、このアプリをダウンロードして是非楽しんでみてくださいね!

アプリ名:PokerQuest
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Tate Hidekazu
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/12/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード