【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

JimdoのiPhone・iPadアプリはいつでもどこでも本格的なホームページを作成できます。すでにパソコンから登録済みのJimdoページも編集できます。
すでに900万以上のホームページが作られているJimdoであなたもホームページを作りませんか?ホームページはもうパソコンの前にいなくても作れます!

******************
Jimdoでできること:
******************

登録
はじめて登録ですか?
Jimdoでは無料で驚くほど簡単で本格的なホームページを作れます。まずはデザインを選んで、アドレスを決めて、あっという間にホームページが出来上がります。パソコンからの閲覧はもちろん、iPhoneやiPadからは自動的に最適化した画面で表示されます。

すでにJimdoページをお持ちですか?
アプリ用に新しくページを登録する必要はありません。すでに利用しているJimdoページもこのアプリから編集できます。パソコンからしか利用できない機能(ブログやショップ)は現在開発中ですが、写真や文章の追加などをはじめ編集に必要な機能を揃えました。

ホームページアドレス
[http://希望アドレス.jimdo.com]でJimdoで登録したページを利用できます。

写真
iPhoneやiPadで写真を撮影したらすぐにホームページに掲載できます。過去に撮影した写真ももちろん選択できます。複数の写真を選べば、かんたんにフォロギャラリーも作れます。
さらに:画像の説明文、リンク、表示方法も選択できます。

見出しと文章
ホームページの内容を簡単に充実できます。文章の追加はもちろん、見出し(H1,H2,H3)を使って見た目はもちろん、検索エンジンにも効果的なページを作れます。

新しいページの追加
ホームページはなんといっても好きなページを追加して、ページごとに内容をまとめられます。タップやドラッグを使って直感的にページを編集できます。
さらに:ページの非表示、ページ名の変更、削除もできます。

解析
有料版のJimdoPro、JimdoBusinessならiPhoneやiPadからでもページのアクセス状況を確認できます。誰がどのようなキーワードで訪問してきてどんなページを見ているか?ページ改善に役に立つ情報が満載です。

Jimdoへようこそ!
JimdoはiPhoneやiPadだけではなく、もちろんパソコンからも編集できます。100種類以上のデザイン、細かいデザイン設定、オンラインショップ、ブログ、検索エンジン対策、Googleマップ、掲示板などフルバージョンのJimdoを利用できます。

+++ あなたのご意見をお待ちしています。メッセージや感想をお送りください。+++
改善点や追加してほしい機能やコメントなど皆さまのご意見をお待ちしています。: mobile-feedback@jimdo.jp

最新情報を確認!
Jimdoブログから新しい機能やキャンペーン等を確認できます: http://jp.jimdo.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

みんなが訪問してくれるWebサイトを手軽に作りたい!
何か優秀なホームページ作成ツールってないのかな?

「HTMLやCSSとかは分からないけど…」
「サーバーの契約とか面倒だしお金は掛けたくないな…」
「PCとスマホの両方に対応したデザインで…」

今回ご紹介する『Jimdo』というアプリは、HTML/CSS/FTP/WEBサーバーといった高度な知識は一切不要なホームページ作成ツールとなっていて、必要なのはインターネット環境のみ!

PCでの編集はもとより、本アプリをダウンロードすればiPhone/iPad上で編集を行うことができるので、もはやいつでもどこでも思うがままにホームページの作成ができるんですね!

本アプリの最大の特徴は、「Click&Type」だけで済んでしまう直感的な編集と更新!

アプリのダウンロード後は、

①「http://希望アドレス.jimdo.com」
②登録用メールアドレスの入力
③パスワード

を設定し、5つのレイアウトの中からテンプレートを選ぶだけで既にホームページは完成しているので、あとはコンセプトに沿った必要な箇所に手を加えていくだけでOK!

「Click&Type」のシンプルな操作で編集していけるため、例えば「これはサンプルテキストです~」などのデフォルトテキストをタップすれば、変更したい箇所を直接編集していくことができます!

ただ、iPhone/iPadで編集作業が手軽にできるのはすっごく重宝するのですが、個人的な感想としては、やっぱりPCブラウザと併用するのがベストだと思いますね!

レイアウトの変更は、アプリ内からでは「5つ」からしか選べないのですが、PCブラウザからだとその他の豊富なテンプレートの中から選択できますし、よりシンプルかつ直感的に作業を行えるんですね!

あくまで個々の好みにもよると思いますが、大まかなところはPCで作ってしまって、移動中などの空いた時間にテキストの修正などを行ったり、反対に、細かなところをPCで作っておいて、大まかなところをiPhone/iPadで修正していったり。

アプリからは、PCでの見え方とスマホでの見え方を1タップで切り替えできたりもしますし、どちらにしても、最適化されたインターフェースのもとで編集作業をできるこのアプリは心強いです!

既に900万以上のホームページが作られている「Jimdo」で無料のホームページを作りませんか?

今まで専門知識の壁や複雑な管理画面などで断念していた方に、特にオススメしたいツールですね!

アプリ名:Jimdo
掲載時の価格:無料
容量:31.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Jimdo GmbH
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/08/22
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード