【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

世の中には危険な生物が沢山います。

その存在を知らずに触れたりすると、

命を落としてしまう可能性もあります。

それらは海や森、我々の身近な所など

世界中いたるところに潜んでいます。

このアプリではそれら危険生物について

危険度・知名度・出現度を独自に判定し、

ランキング形式でご紹介いたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

今年は<猛暑>で最高気温の記録が更新されましたね。

<ゲリラ豪雨>があったかと思えば雨が降らない日が続いたり、ここ数年で日本の自然環境が大きく変化してきているような気がしませんか?

また、住宅などを建てるために山林が開発され、本来そこに住んでいた野生動物が人里に下りてきて田畑を荒らしたり、人を襲ったりというニュースもよく耳にしますよね?!

自然環境が崩れると、今まで日本には生息していなかった<生物>が発見されたりもします。

先日も、うちの町内で<セアカゴケグモ>という「毒グモ」が発見されたという回覧板が廻ってきましたが、日本には四季があるので、今までだと<セアカゴケグモ>のような熱帯地域の生物は「日本の冬」のを越せずに死滅していたものですが、自然環境の変化に伴って、日本でも越冬して繁殖できるようになったのかも知れませんね。

その存在を知らないと、身近に<危険な生物>がいても、それを<危険生物>だと認識することなく見逃したり、不用意に触ってしまったりすると命に関ることになります。

例えば、近所の川で<ワニ>を発見したらすぐ『通報』すると思うのですが、<ピラニア>がいても<ピラニア>を見た事がなければ普通の魚という認識のまま、川で泳いでしまうかも知れません。

日本のみならず、世界には<危険な生物>が沢山います。

そこで、世界中の"危険生物"を、<危険度>・<知名度>・<出現度>から総合判断し<ランキング>形式で紹介してくれているアプリをご紹介させていただきますネ!

アプリ内では、危険生物を1位から32位まで<ランキング>されていて、各生物について簡単な解説がされています。

画像がないのが残念なんですが、アプリ内の<解説>を読んで気になった<危険生物>を見つけたら<wikipedia>へのリンクがされていますので、そちらで確認することが可能です。

名前すら聞いた事がない<危険生物>が多いので、まずはこのアプリで簡単に解説を読んでみてください。

ちなみに、このアプリで<32位>にランキングされている生物がいるのですが、個人的にもこの生物が地球上で一番危険な生物ではないかと思いました!(笑)

アプリ名:THE危険生物
掲載時の価格:無料
容量:7.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:FunArts
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/08/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード