【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

勇者といっしょに歩こう !!
あなたが歩いている道をRPGパーティがついてくる!!

お城を目指して勇者と歩こう。
たった一人で顧客企業に乗り込む営業マンも、
あの人との初めてのデートに挑む女子も、
勇者と一緒に歩けば勇気倍増、百人力。
いろんな魔法も使えちゃいます。

「ゆうしゃとあるこう」は、あなたの日常の移動に少しだけ冒険心を加える、地図アプリケーションです。

◆何をするアプリ?◆
iPhone OS標準の「マップ」のような地図アプリです。
利用者の現在地に勇者達のパーティーがひょこひょこついてきます。
それだけ。
ときどき標準のマップの代わりにこのアプリを使って、
8bitRPGの世界観をお楽しみください!

【機能一覧】
・地図アプリの基本機能 ーGoogle マップ、住所検索(最大8つまで記憶)ー
・現在地に勇者達のパーティがついてくる
・勇者達パーティの並び替え可能
・キャラクターは「ゆうしゃ」「せんし」「そうりょ」「まほうつかい」「ぶとうか」を用意
・「じゅもん」で過去に検索した目的地に移動可能

【ご注意】
位置情報が取得できないと勇者達は現れませんので、iPod touchの方はご注意下さい。iPhoneでもGPS、Wi-Fi、3G電波どれも届かないところでは位置情報が取得できず、勇者は現れませんのでご了承下さい。

【使い方】
まず、左下にある現在地ボタンを押してください。
現在地がマップの中心になり、そこに勇者達パーティーが現れます。
自分が移動すると、マップ上の現在地に勇者達パーティーがついて歩きます。

必要ならば、右下の虫眼鏡ボタンで目的地を住所やランドマークから検索してください。検索した目的地に、お城が建ちます。

また、中央下のコマンドボタンを押すと、いろいろな命令が実行できます。


【機能解説】
『現在地ボタン』(右下)
現在地が中心になるように、地図の表示領域が調整されます。

『虫メガネボタン』(左下)
住所やランドマーク名から場所を検索します。検索された場所にはお城のアイコンが表示されます。 お城は最大8つまで記憶されます。9つ以上になると古いものから削除されます。

『コマンドボタン』(中央下)
以下のコマンドが使えます。使いたいコマンドをタップしてください。
[ せかいちず ]
地図の表示方式を変更します。
[ じゅもん ]
以下の呪文が使えます。
-おしろへいどう- 検索したお城に、鳥に乗って訪れることができます。
-ふしぎなおんがく- 作者のバンドの音楽を聴くことができます。
[ ならびかえ ]
パーティーを並び替えることができます。 5人のキャラクターが用意されています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ヤダコレ可愛い!思わずときめいてしまうこと間違いなし!

今回ご紹介する『ゆうしゃとあるこう』は、利用者の現在地に勇者達のパーティーがひょこひょことついてくるナビゲーションアプリです!

設定した目的地の地図上には「お城」が建ち!
現在地には8bitで描かれたRPGパーティが!

地図アプリを使うとき、現在地と目的地を見比べながら歩行すると思うのですが、自分が動くと勇者たちも一緒に動いてくれるんですよ!

アプリ内のデザインはまさに、ちょっと懐かしい「RPGゲーム」の世界!

「コマンドボタン」をタップすれば、各種設定を行うことができ、「せかいちず」「じゅもん」「ならびかえ」のコマンドを宣言できます(笑)

【せかいちず】

地図の表示方式を「標準」「航空写真」「地図と写真」より変更できます!

【じゅもん】

検索したお城(目的地)に、鳥に乗って訪れることができます!

【ならびかえ】

つれていくパーティを変更することができます!
勇者や戦士、僧侶や魔法使いなど、好きなパーティを作って楽しみましょう!

一人で寂しいときも、勇者と一緒に歩けば勇気倍増、百人力!

退屈な移動に少しだけ冒険心を加える、そんな魅力の詰まった地図アプリ『ゆうしゃとあるこう』を、是非皆さんもダウンロードして活用してみてください!

アプリ名:ゆうしゃとあるこう
掲載時の価格:無料
容量:1.2 MB
バージョン:1.21
開発者:locolo code
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2011/01/29
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード