【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

むかし、むかし、浦島は・・・。

この物語は亀が浦島太郎に出会う前のお話です。

竜宮城に住む亀は、人間の住む外の世界に憧れ、
いつか海の世界を出れる日を夢見て暮らしていました。

警備が厳重で中々出る事が出来ない城から、
いつか脱出しようと日々挑戦中です。亀は竜宮城から脱出する事が出来るのだろうか。

このアプリは誰でも簡単に遊べて初心者でも出来る脱出ゲームです。 
ヒントと究極のヒントの2種類あるので、誰でも必ずクリアできるようになってます。 

難易度も丁度よい設定にしておりますので、これまで脱出ゲーム系のアプリはちょっと苦手という方や、脱出ゲーム初心者の方、今まであまりやった事がないという方でも十分に遊べるゲーム内容となっております! 

これまで姉妹作でプレイしてくださった皆様、本当にありがとうございます! 
これからも皆様に楽しんでいただけるようスタッフ一同一層努力いたします。 
当アプリではヒントを用意しておりますが、できれば自力で解いてみてください。究極のヒントは別途公開を予定しております。是非、お友達と一緒に謎解きをお楽しみ下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

秀逸なコンセプトストーリーに脱帽!

●この物語は亀が浦島太郎に出会う前のお話。
→ふむ。

竜宮城に住む亀は、いつか海の世界を出れる日を夢見て暮らしていました。
→ん??

●亀は竜宮城から脱出する事が出来るのだろうか。
→おや?もしや!

そう!
今回ご紹介する『脱出ゲーム竜宮城』は、「浦島太郎」が主役じゃなくて、「亀」が主役の脱出ゲームだ!

ステージの構成は現時点で20種類用意されており、ステージクリア型システムになっている!
20ステージ以降は「ComingSoon」!

多彩でバラエティーに富んだ仕掛け群を解き明かし、クリアに向けて果敢にチャレンジしてみよう!

なお、本アプリは、脱出ゲームが苦手なユーザー~不慣れな方までも安心して楽しめる仕様になっており、各ステージには、「普通のヒント」と「究極のヒント」の2種類を用意してくれている!

普通のヒントは、「後もう少しで解ける」といった絶妙な部分を残しているので、達成感を失わずに気軽にチェックできますし、「ダメ!ギブ!」と感じた場合は、究極のヒントでネタバレチェックも可能だ!

最後まで自力で解くも良し!ヒントを頼りにクリアを目指すのも良し!
『脱出ゲーム竜宮城』を思う存分楽しんでみてください!

アプリ名:脱出ゲーム竜宮城
掲載時の価格:無料
容量:0.1 MB
バージョン:1.0
開発者:ee Line, Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/18
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード