【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

これは武道学習アプリです。

極真のチャンピオンメーカー・長谷川一幸師範による極真空手の指導アプリ、第二弾がついに登場! 今回は自分自身の鍛錬のために役立つ知識だけでなく、試合でいかに相手を攻略するか、タイプ別に解説がなされています。苦手なタイプがいる人、必見です!
このアプリの内容は一朝一夕では身につきません。しかし、すでに道は示されています。修練を積めば、必ずあなたにもできるようになるはずです。繰り返し見て、参考にしてください。

◎このアプリは通勤・通学電車の中でも試聴しやすいように、重要項目にはすべてキャプションを入れてあります。イヤホンなどがない場合でも、無音でご試聴いただけます。

◎iPadでも試聴できますが、画面が大きくなる分解像度は落ちます。ご了承ください。

◎万が一フリーズした場合はホームボタンを押して終了。ホームボタンを二度押しして画面下にアイコンを呼び出す。勝つ極真2のアイコンを長押し。「ー」が出たら押す(強制終了)。
再びアプリを起動すると、元通り見ることができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhone/iPadのコンパクトな環境で武道を学ぼう!

今回ご紹介する『勝つための極真空手2』は、自分自身の鍛錬のために役立つ知識だけでなく、試合でいかに相手を攻略するかなどをタイプ別に解説した、極真空手の指導アプリ!

【講師の長谷川一幸師範とは?】

数多くの王者を育てた方で、極真黎明期の第2回全日本大会覇者。
小柄な体格で活躍したことから「小さな巨人」と言われました。

【コンテンツ内容】

●構えの矯正
●構えの秘訣
●ツイスト&クッション
●崩しを組手で使う
●首相撲&推手
●組手の可能性
●押して膝蹴り狙ってくる相手
●対速攻組手
●振りかぶる突きを出す相手
●対スタンディング組手
●顎が上がる相手
●前屈みになる相手
●対脱力パンチ
●対ブラジリアンキック
●上段蹴りを体捌きで流す相手
●胸を守る相手
●痛めつけるインロー
●型の効果的鍛錬法

各技術ごとにビデオを格納しているので、繰り返し見て学べるのはもちろんのこと、長谷川師範の思いやアドバイスが端的に述べられているので、ダウンロード料は「700円」ですが、かなり貴重な逸品に仕上がっていますよ!

一朝一夕に習得できるものでもないと思いますが、iPhone/iPadを使って、いつでもどこでも学習できる、そして、師範の動きを参考にしながら修練を積めるのは本アプリならではの魅力ですね!

アプリ名:勝つための極真空手2
掲載時の価格:700円
容量:458 MB
バージョン:1.0
開発者:UZCN
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2013/08/15
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード