【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「本屋どこ?」は最寄りの書店がすぐに分かる無料アプリです。
書店にチェックインすることで漫画全巻ドットコムで使えるポイントが貯まります。

■「本屋どこ?」の主な機能

・周辺の書店検索/ルート表示
GPS機能により現在地周辺の書店、及び書店までのルートを表示します。

・チェックイン
書店にチェックインする(書店から50m以内で[チェックイン]ボタンを押す)ことでコインが貯まります。

・ポイントルーレット
貯まったコインは1個につき1回ポイントルーレット(1等10,000ポイント~参加賞5ポイント)が回せます。

・クーポンコード発行
漫画全巻ドットコムで使えるクーポンコードを発行します。
コミック購入時にカート内でクーポンコードを入力、ご使用ください。

■漫画全巻ドットコムとは
漫画全巻ドットコムはコミックを紙でも電子でも買えるネット書店です。
気になる最新作から懐かしの名作まであらゆるコミックが購入可能です。
http://mangazenkan.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

コミックを紙でも電子でも買えるネット書店「漫画全巻ドットコム」より、最寄りの書店がすぐに分かる無料アプリ『本屋どこ?』が公開されました!

本アプリは、最寄りの書店までの最短ルートを軽快に検索できるiPhoneアプリとなっており、日本全国の約1万4千店の書店の90%以上を網羅しているんだとか!

更には、一部の古書店(ブックオフ、まんだらけ等)までもカバーしているんですよ!

近場のどこに本屋さんがあるのかって、知っているようで案外知らなかったりもしますし、「お目当ての本が今すぐ手元にほしい!でもいつもの本屋には無かった」という場合、やっぱり何軒も回りますもんね!

そんなときにこのアプリを使えば、いつでもどこでも最寄りの書店が瞬時に探せますし、「ちょっと本屋に立ち寄ってみよう」と思ったときにも便利に活用できますよね!

ただこのアプリの素晴らしさはこれだけじゃ終わりません!

■マップ上へのピン表示&リスト表示の両方に対応!

マップ上には、本屋さんを示す「本」というインパクト大のピンが表示されますので、現在地から「どの辺」に店舗があるのか視覚的にもわかりやすいです!

「本」をタップすれば、「書店名」「距離」「住所」が表示されると共に、再タップすることで、「書店データ」を見たり、現在位置から書店までの最短ルート(徒歩、電車・バス、自動車から選べます)を案内&時間計算してくれるので、地図を頼りに書店まで出向いたり、おおよその「時間」までわかるようになっていますよ!

また、AppleMapとGoogleMapを、設定画面より好みに応じて切り替えできるのも嬉しいところですね!

■書店にチェックインすると漫画全巻ドットコムで使えるクーポンがもらえる!

書店に着いたら「チェックイン」ボタンを押すことで、「漫画全巻ドットコム」で使えるクーポンを入手することができるんです!

【クーポンの入手の仕方】

1, ) 書店付近50メートル以内でチェックインボタンをタップする。
2, ) チェックインする毎にコインが1枚もらえます。
3, ) コイン1枚につき、最大1万円分のポイントが当たるルーレットを回せます。
4, ) 貯まったポイントをクーポン(100~1万ポイント)に交換する。
5, ) 交換したクーポンは漫画全巻ドットコムでご利用いただけます。

これも非常に素敵で魅力的な機能ですね!

・最寄りの書店がどこにあるのかすぐに分かる!
・書店にチェックインすることで漫画全巻ドットコムで使えるポイントが貯まる!

「書店データ」には各書店への「発信ボタン」が搭載されているので、「リスト表示」を活用して「在庫確認」の問い合わせ等にもフル活用できますね!

是非皆さんも、便利でお得なナビゲーションアプリ『本屋どこ?』をダウンロードして、日々のブックライフの中へ取り入れてみてください!オススメですよ!

アプリ名:本屋どこ?
掲載時の価格:無料
容量:6.5 MB
バージョン:1.0.1
開発者:TORICO CO., LTD.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2013/08/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード