【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

楽しく遊べる本格的な対戦型かみずもう!

10種類の個性的なキャラクターが様々なサイズで選択可能。親子、友達、兄弟で楽しくタップして戦おう!!

3Dエンジン搭載で実際にタップしたアクションが土俵を上下に揺らし、限りなく本物の紙相撲に近い動きをします。巨大なタコ vs 小さな赤ちゃん などハンデ大有りな対戦でも面白いような熱い戦いになります!!

小さなお子さまが直感的に遊べるような仕様になっています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『かみずもう』やりましたねぇ~~~~~!

なつかしい~~~~~!!

紙に<お相撲さん>の絵を描いたものを2つ折りにして、箱の上で「トントン、トントン」と軽く箱を叩いて<お相撲さん>を戦わせる遊びですね~~~!

今の子供達は、こういう遊びは知らないのでしょうねぇ・・・

せめてアプリで<昔ながらの遊び>を体験してもらおうってことで、今回はこのアプリをご紹介させていただきますネ!

小さなお子さまが、直感的に遊べるように操作も簡単ですよ!

アプリを起動させて<スタートボタン>をタップし、10種類の中から好きな各キャラクターを選び、再び<スタートボタン>をタップすると、<土俵>が表示されます。

<土俵画面>の四方をタップすると<相撲>が開始です。

1ゲームにつき<対戦>は最大3回まで可能で、先に2勝したほうが『勝ち』となります。

基本的には2人で戦って楽しむゲームですが、一人でも遊べる仕様になっていますよ!

アプリなので、もっと<機械的な動き>を予想していたのですが、昔なつかしい『かみずもう』をリアルに再現したような動きが好感を持てますよ!

小さなお子さんがいる"お父さん"は、お盆休みの終盤に是非このアプリで「親子のコミュニケーション」を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

あ~、なつかし~~~~~~!

オススメです!

アプリ名:家族で遊ぼう「かみずもう」
掲載時の価格:無料
容量:34.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Fantamstick
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード