Pontaタイム(ポンタイム) ~バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる!おトクで楽しいiPhoneアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「Pontaタイム(ポンタイム)」
いつでも、どこでも、Pontaといっしょ。
あえる、あそべる、ポイントたまる、
たのしい時間をおとどけします。
それが、ポンタイム。
今日のポンタイムはどのくらい?
It's a ポンタイム!!!

■アプリ概要
「Pontaタイム(ポンタイム)」は、共通ポイントサービスPontaをよりおトクに楽しむためのアプリです。アプリの中で「ハッパー」を探してゲージを貯めたり、友だち登録などのアクションをすることによって様々なバッジを獲得できます。運がよければおこづかいポイントがもらえることも!おこづかいポイントはPontaの提携社で使えるPontaポイントに変換できます(Ponta,jpへの登録が必要)。アプリを楽しく・賢くつかってポイントをポンポンためてください。

■名称・機能
・ハッパー
 ハッパーとは、アプリで遊んでいると降ってきたり落ちていたりする「葉っぱ」のアイコン。ハッパーを集めることでバッジやおこづかいポイントが獲得できます。

・来月のおこづかいポイント
 当月にアプリを使って獲得したおこづかいポイントが表示されます。アプリにPonta会員IDを登録することで、実際に使えるPontaポイントとして翌月末までに加算されます。

・お買いものメモ
 リアル店舗でのPontaカードの利用回数を提携社毎に表示します。来店1回毎に、ハッパーが出現します。来店回数は、昨日までの分が反映されます。

・ボーナスコード
 秘密のコードを入力することでバッジやポイントがゲットできます。

【ポイントについて】
「おこづかいポイント」を「Pontaポイント」に交換するためには、Ponta会員IDとパスワード(Ponta.jp利用登録時に設定)でログイン頂く必要が御座います。
Ponta会員ID及びパスワードをお持ちで無い方は、ホーム画面「Pontaカード」をタップし、「新規登録」から登録をお願い致します。
※対応OSは4.3以上です。
※一部の端末では、正しい表示がされない場合があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティマーケティングから、バッジを集めて遊びながらPontaポイントをためることができる、お得なiPhoneアプリがAppStoreより登場しました!

その名も『Pontaタイム(ポンタイム)』ということで、本アプリは、

『サービスキャラクター「ポンタ」の暮らすポンタウンの中で、ユーザーが「バッジ」を集めて遊ぶほど実際のPonta提携のリアル店舗で使えるPontaポイントがたまるといったゲーミフィケーション型O2Oアプリ』

になっています!
「Ponta」といえば、私が真っ先に思いつく&普段から利用しているのは「ローソン」でしょうか! 

もはやこれは、ポイント好きには欠かせない!では、早速ご紹介して参りましょう!

【アプリそのものが楽しい!】

ユーザーは、Ponta提携社の店舗でPontaカードを利用して買い物をするなど、特定の条件をクリアすることで様々な「バッジ」を集めることができます!

ポンタや提携各社のキャラクター、キャンペーン企画バッジなどいろいろなバッジが用意されているので、「コンプ」していく楽しさがあるんですよね!

【楽しいだけじゃなくおトク!】

バッジを集めることで獲得した「おこづかいポイント」が、Pontaポイントに加算されていきます。

その他にも、アプリで遊んでいると降ってきたり落ちていたりする「ハッパー」を集めることで、バッジが獲得できるチャンスがあるのはもちろん、おこづかいポイントだって獲得できちゃう!

この「おこづかいポイント」は、Pontaの提携社で使えるPontaポイントに変換できますので、活用する以外ないですよね!

※Ponta,jpへの登録が必要です。

【最後は便利!】

リアル店舗でのPontaカードの利用回数を、提携社毎に表示してくれる機能が搭載されています!

これぞまさに、共通ポイントサービス「Ponta」をよりおトクに便利に楽しむためのアプリですよ!

使いやすさや可愛さなどは言うまでもありませんが、様々なバッジと「おトク」なキャンペーンを組み合わせるといった発想が素敵ですよね!

アプリを楽しく賢くつかって、ポイントをポンポンためよう!

是非皆さんも『Pontaタイム(ポンタイム)』をダウンロードして、日々の生活の中に取り入れてみてくださいね!オススメです!

アプリ名:Pontaタイム(ポンタイム)
掲載時の価格:無料
容量:27.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:LOYALTY MARKETING, INC.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/08/13
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事