【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

タバコを一本吸うごとにボタンをタップ。
時間と本数が記録され、経過時間が表示されます。
一本ごとの時間間隔を少しずつ自己管理していけば節煙もらくにできるのでは?
吸い過ぎのヘビースモーカーの節煙にお役に立ちます
カウンターとしてもいろいろ用途がありそうです

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

渋滞でイライラしたり、デスクワークで頭を使うと無意識のうちに<煙草の本数>が増えますよね?!

例えば、普段は1日10本のはずなのに、気が付けば1箱吸ってしまっていたなんてことも有ると思います。

そんな貴方にオススメしたいのがこの『節煙タイマー』です。

このアプリは、タバコを一本吸うごとに<ボタンをタップ>することで、『時間』と『本数』が記録され、<経過時間>も表示されますので、一本ごとの時間間隔を自己管理することができるんです!

使い方は簡単です!

アプリを起動させると、画面上部には<現在の時刻(通常の時計表示)>が表示されています。

タバコを吸い終わったら、<時刻表示>の下にある<Memory Time>をタップすることで、吸い終わった時間からカウントが始まり、次に煙草を吸うまでの時間がカウントされます。

(※1本の煙草を、何分で吸いきれるかを測定するアプリじゃありませんよ!(笑))

そして、再び煙草が吸いたくなったら先ほどと同じように<Memory Time>をタップします。

すると、画面下に1本目から現在までに<吸った本数>と前回吸ってからの<経過時間>が一覧表示されます。

節煙したい方は、前回の喫煙からの間隔を自己管理することができますし、禁煙に向けてチャレンジしたい方は、少しずつ<自己記録を更新>することを目標に頑張れるのではないでしょうか?

煙草以外にも、夜中にトイレに行く間隔や回数など、アイデア次第でいろんな使い方ができるアプリですよ!

アプリ名:節煙タイマー
掲載時の価格:無料
容量:0.4 MB
バージョン:1.0
開発者:hintclick.com
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/08/13
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード