【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

クロスワードパズルです。

縦7マス横7マスから、縦11マス横11マスまでのクロスワード、計10問を用意しています。(問題はバージョンアップで追加予定)

●操作方法

起動後、ホーム画面左下のパズルボタンをタッチすると、パズル選択画面が表示されますので、お好きなパズルを選択してください。
パズル画面では、マスをタップすると縦のカギのヒントを見ることができ、もう一度タップすると、横のカギを見ることができます。
横のカギから再度タップをすると、また縦のカギを見ることができます。


●各種設定
ホーム画面中央のオプションボタンで設定画面が表示され、カラー、入力方法、自動カーソル移動のON/OFF、自動カーソル移動までの秒数、長文ヒントのスクロール速度が設定できます。

●入力方法

文字入力は、トグル入力とフリック入力が選択できます。
※トグル入力は、携帯電話のようにボタンを押すたびに文字が切り替わる方式です。

●自動カーソル移動ON/OFF
自動カーソル移動をONにすると、1つのマスに文字を入力した後、自動的にカーソルが移動します。カーソル移動までの時間も設定できます。
自動カーソル移動OFFの状態では、タッチするキーボタンが変わると入力対象のマスが1つ進みます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

通勤電車や休憩時間、待ち時間など、ちょっとした隙間の時間って退屈ですよね?

また、この時期は<お盆休み>で帰省される方や、旅行に行かれる方も多いと思います。

そんな時に長時間一人で手軽に楽しめるのが『クロスワード・パズル』ではないでしょうか?

渋滞に巻き込まれた時など、車を運転している人はイライラするものですが、『クロスワード・パズル』なら車内で家族みんなが盛り上がれますよ!

そんな『クロスワード・パズル』が手軽に楽しめるのがこのアプリです!

このアプリに収録されている『クロスワード』は、<縦7マス×横7マス>という問題から、<縦11マス×横11マス>という難問まで、計10問が用意されています。

操作は簡単です!

アプリを起動させて、画面下に3つ並んでいる<パズル>のアイコンをタップします。

すると、

■新名所クロス
■仲良くしなさいクロス
■極悪人クロス
■らぶらぶクロス
■悩んでるクロス
■夏のお出かけクロス
■暴風雨クロス
■富士山クロス
■異星人発見クロス
■童謡クロス

といった10種類の<テーマ>の中から『クロスワード・パズル』を選択します。

パズル画面が表示されたら、マスをタップすると各カギの<ヒント>が見れます。

★縦のカギのヒントを見るには・・・そのマスを1度タップします。

★横のカギのヒントを見るには・・・そのマスをもう1度タップします。

(※
横のカギから再度タップをすると、また縦のカギを見ることができます。
)

<文字の入力>は、トグル入力とフリック入力が選択できます。
(※トグル入力は、携帯電話のようにボタンを押すたびに文字が切り替わります。)

昔から新聞や週刊誌などでも親しまれてきた『クロスワード・パズル』ですが、最近はコンビニでも多くの『クロスワード』の本が売られていますね!

無料アプリですし、長期に渡って飽きられることなく、頭の体操にもなる『クロスワード・パズル』を、是非このアプリで手軽にお楽しみ下さいネ!

アプリ名:クロスワードだよ!!
掲載時の価格:無料
容量:2.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Satoshi Horiguchi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/11
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード