【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--------------------------------------------------
発売記念セール!200円⇒100円
2013年9月10日まで値下げを致します
--------------------------------------------------
100歳まで歩ける膝をつくる!
膝の痛みが解消され、美脚にも効果的なストレッチ。

膝の痛みは、O脚やX脚などの膝のゆがみと、膝に負担のかかる日常の動かし方が大きく関係します。
日ごろの動作ひとつひとつが、10年後のカラダを作っていくのです。

私たちは、生活の中で何気なく膝をねじって動かしていることが多々あります。
このクセが積み重なって、膝をゆがませ痛む膝を作っていくのです。

当アプリでは、
基本内容として
◆基礎知識
・膝の働き
・膝の構造
・膝関節が動く仕組み

◆膝の痛みの原因
・変形性膝関節症などの病気
・スポーツ障害
・一時的なマラソン、自転車、山登り
・O脚・X脚の影響
・合わない靴の使用
・肥満・体重増加
・仕事や家事
・過去の怪我の影響

◆日常生活
・注意事項
・O脚
・外反母趾
・靴
・階段
・杖
・膝をあたためる
・肥満の解消
・洋風生活
・ツボ

ストレッチとして
・足上げ体操
・横上げ体操
・ボール体操
・イスを使う足上げ体操
・踏み込み体操
・半月板調整体操
・太もも(前側)のストレッチ
・太もも(後側)のストレッチ
・太もも(内側)のストレッチ
・太もも(外側)のストレッチ

太ももの筋肉を鍛えるストレッチをメインに揃えています。
ストレッチは音声入りアニメーション付でわかりやすいですし、カレンダーで管理できるようにもなっています。
さらにあなたの膝の痛み具合がわかる診断もありますので、参考にしてみてください。

いつでもどこでもiPhoneがあれば、簡単にできる内容になっています。

日ごろ使っていない太ももの筋肉を鍛えることは、膝に良いばかりでなく 脚を引き締めることができることから、美脚につながります。
膝痛解消法で膝の健康を保ち、健康寿命をのばしましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スポーツ選手がよく膝を痛めて試合に出れなかったり、<膝痛>が原因で引退というニュースをよく耳にしますが、われわれ一般人でも日常生活において<膝>への負担は相当なものだと思います。

普通に歩くだけでも「体重の数倍」の負担がかかっていると言われていますが、生活の中で無意識のうちに膝をねじって動かしていることが多く、毎日の<膝への負担>や、<日ごろの動作>の1つ1つが、10年後の身体を作っていくそうです!

そこで、『100歳まで歩ける膝をつくる!』を目標にリリースされたアプリをご紹介させていただきますネ!

このアプリでは、<膝痛>の『基礎知識』、『膝の痛みの原因』、『日常生活での注意点』といったことについて、わかりやすく解説してくれています。無意識のうちに<膝>に負担をかけているので、『原因』を知ることはとても大切なことだと思います!

アプリを起動させると、画面下に<基本>、<ストレッチ>、<診断>、<グッズ>、<おすすめアプリ>といった5つのタブが用意されていて、基本操作はここから簡単にできるようになっています。

■基本・・・このアプリのトップページで、<カレンダー>、<ENTER>、<メモ>が利用できます。<カレンダー>機能は、自分がいつどの<運動>をしたか、あるいは<運動>のスケジュールを組立てて管理していくこともできるから便利ですよ!

<ENTER>をタップすると、『基礎知識』、『膝の痛みの原因』、『日常生活での注意点』を読むことができます。

■ストレッチ・・・膝痛に効果のある体操を、"図解"で"要点"をわかりやすく説明されている上、<音声入りのアニメーション動画>で紹介してくれるので、一人でも手軽に<体操>を行うことができますよ!(※iPhoneの音声をONにしてください。)

■診断・・・20問の簡単な質問に答えるだけで、あなたの<膝の痛み度>がどのくらいなのかをチェックすることができる診断です。

これ以外にも、<グッズ紹介>もされていて、気になるグッズがあれば手軽に確認できますし、通販サイトに移動してそのグッズを購入することも可能です。

このアプリは、定価200円なんですが、<発売記念セール>として2013年9月10日までは100円とのことですので、<膝痛>にお悩みの方は是非ダウンロードしてお試しくださいネ!

内容も満載!オススメです!

アプリ名:膝の痛み解消法
掲載時の価格:無料
容量:3.0 MB
バージョン:1.0
開発者:sanae omura
カテゴリー:メディカル
リリース日or更新日:2013/08/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード