ほちおくんQRコードリーダー〜QRコードでWEBサイトや電話番号,メールアドレス,地図などを簡単読み込み!〜

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あの『ほちおくんシリーズ』最新作がついに登場!

かわいいぶたのキャラクター『ほちおくん』が
QRコードを読みとってくれる便利なアプリ!

使い方も超カンタン!!

■読み込みできるもの

URL/電話番号/連絡先/メールアドレス/メモ/地図 etc...

読み込み履歴や共有機能もあるよ!

もちろんぜーんぶ無料!

さっそくダウンロード!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneを使ってQRコードを読み取りたい!

そんなときは「アプリ」を使う必要があるわけですが、「シンプルさ」と「可愛いさ」を兼ね備えたQRコードリーダーはいかがでしょうか?

今回ご紹介する『ほちおくんQRコードリーダー』は、余計な機能や煩わしいと感じる機能が一切ないだけに、どなたでも直感的に利用することが可能です!

これぞまさに、「サッと起動してサッと使えるQRコードリーダー」って感じ!

アプリを起動すると、操作に使うボタンは2つだけ!

1, ) 読み込むボタン

読み込むボタンをタップすれば、QRコードの読み取り画面へ移行します!
あとは、枠の中に収まるようにバーコードを写すだけですね!

読み込んだコードは、「開く」か「送る」かのアクションを起こすことができ、「SMS」「メール」「LINE」「facebook」「twitter」から選択して友達にも共有することも可能!

2, ) 履歴ボタン

一度読み込んだQRコードは、履歴として蓄積されていきますので、次回からは「読み取る」という作業は不要!

地味な機能ながらも、こういった配慮は便利に活用していける、そして愛用していける大事な要素ですね!

機能に派手さはないものの、やっぱりこの簡易さと手軽さはラクチンですよ♪

なんといっても触れずにいられないのは、「ほちおくん」といったブタのキャラクターの可愛さ!
場面場面で登場する「ほちおくん」がね。もうすっごくキュートなんですよ♪

なんていうんだろう。ほっこり癒されるというか、気持ちを和ませてくれるというか(笑)

是非皆さんも『ほちおくんQRコードリーダー』をダウンロードして、コードの読み取りを手軽に可愛く癒されながら活用してみてくださいな!

アプリ名:ほちおくんQRコードリーダー〜QRコードでWEBサイトや電話番号,メールアドレス,地図などを簡単読み込み!〜
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:1.0
開発者:koji tamura
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/08/06
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事