【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★★ AppStore 総合 無料 1位 ★★
★★ AppStore 教育 無料 1位 ★★

"筆記体を書く"は、アルファベットの筆記体を勉強するためのプログラムです。

アルファベットの筆記体を初めて勉強する方々のために発音と書き順、単語を書く練習をすることができるように構成しました。

** 主な機能

- A〜Zまでの大文字、小文字を収録。

- 接続して書く練習のための単語を書く機能(234単語ほど)
- すべてのアルファベットの発音と書き込みの練習 (筆順)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

今や学校で習わなくなった「筆記体」
実は私も習った記憶がないのですが、筆記体を書いている人を見ると憧れてしまう自分がいたりします。

やっぱりカッコイイんですよね!英語を筆記体でスラスラ書くのって(笑)サインなんかも筆記体で書きたい!
ということで、今回ご紹介するアプリは「筆記体」をiPhoneで練習できる「筆記体を書く」というアプリです。

とてもわかりやすいネーミング!そのままです!
「筆記体を書く」は、アルファベットの筆記体を勉強するためのアプリで、画面をなぞりながら「筆記体」を学べるというもの。

アプリを起動すると、「ABC」と「WORD」の2つのモードが選べるようになっており、
「ABC」はアルファベットを1文字ずつ、「WORD」は単語を文字の繋がりとして練習することができます。

書き順も矢印で丁寧に表示してくれていて、マナーモードを解除して文字をなぞれば「シュシュ」っとカッコイイ「筆音」と共に文字を書くことができます。この音がまた「楽しく」なってくるんですよ!

書き順の矢印や、下書きされている文字は「非表示」にも出来るので、インプットしながらアウトプットできるのがこのアプリの良さ!慣れてきたら非表示にして練習することもできるね!

落ち着いた色合いを組み合わせたデザインが「上品」で可愛く、インターフェースも「必要なもの」だけを取り込んだ無駄のない作りとなっています。

「筆記体」を覚えたいという方はもちろん、今まさに勉強中です!って方も、このアプリをダウンロードして「隙間時間」にでも学んでみてくださいね!

アプリ名:筆記体を書く
掲載時の価格:無料
容量:7.1 MB
バージョン:1.2
開発者:ji hyun Kim
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2012/06/05
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード