マメクエ ~これは楽しくて可愛くて気持ちイイ!マメから生まれるキャラクター「マメノン」を育てる放置型育成RPG!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【ゲーム紹介】 
マメから生まれるかわいいキャラクター「マメノン」を育てる放置型育成RPG! 
畑にマメを植えて育ったマメノンを収穫してダンジョン探索に行かせよう!

【推奨環境】
iPhone4S,5 / iOS6以上

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

豆をモチーフにした可愛いキャラクターデザインがたまらないっ!

今回ご紹介する『マメクエ』は、豆から生まれる可愛いキャラクター「マメノン」を育てていく、放置型育成RPGです!

①ファームに豆を植えて!
②時間が経ったら「マメノン」を収穫♪
③収穫した「マメノン」にはダンジョン探索に行かせる!

アプリ内の進行手順は、丁寧なチュートリアルと共に順を追って進めていけるようになっているので、どなたでも理解を深めながらゲームを楽しんでいくことができますよ!

●デザインはほっこり和むキュートな仕上がりに!
●収穫作業は「スポンッ」と爽快!気持ちがイイ!

マメノンたちは、ダンジョン探索に行かせるとモンスターを倒して強くなったり、アイテムを手に入れてくれたりするのですが、プレイヤーが直接的に何かすることはないお手軽感もハマってしまう要素ですね!

「頑張ってこいよ!ちゃんと帰ってこいよ!」と思わず応援したくなっちゃう(笑)
わが子のような気持ちになるほど愛着が湧いてきますからね!

具体的には、実際にプレイヤーが行うのはメンバー選びをするだけ!
探索は自動で進行してくれるので、あとは待っているだけで済むんですね!

ダンジョンの進行状況や行動履歴は確認できるようになっていますし、ダンジョンへ送り出すときは、派遣するマメノンの組み合わせと並び順が重要になってきますので、「放置型RPG」の醍醐味もしっかりと組み込まれています!

うーん♪お手軽だけども奥深い!
というかカワイすぎでしょコレ!

可愛いキャラクターがいっぱい登場しますので、最後まで飽きずに楽しめますし、これはどっぷりハマってしまうこと間違いなし!

目指すは図鑑コンプリート!

是非皆さんも『マメクエ』をダウンロードして、各キャラクターたちに癒されまくって下さい!そして、完成度の高い放置型育成RPGの醍醐味を思う存分楽しんでみてくださいね♪オススメです!

アプリ名:マメクエ
掲載時の価格:無料
容量:20.2 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Nippon Ichi Software, Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPad Wi-Fi + 3G、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad Wi-Fi + 4G、iPad Wi-Fi + Cellular (4th generation)、およびiPad mini Wi-Fi + Cellular に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事