超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS ~シュールでノスタルジックな超新感覚育成ゲーム!可愛いエイを干して乾かすと衝撃の姿に大変身!?~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

エイを乾かして干物をつくる!
育成ゲームならぬ、世界初(?)の熟成ゲーム、
『超体験!エイのひものつくり』が登場。

■エイ?乾かす?
生きているエイはとってもかわいい。
干すと、、、めちゃくちゃコワイ(。´Д⊂) 
知ると誰かに話したくなる、ウソみたいな本当の話。
そんな摩訶不思議体験をゲームにしました。

■さわっていやされる。
仕入れたエイを干したら、乾くまでの間
エイに触れたり引っ張ったりしてみよう。
生きているエイは柔らかく伸びるんだ。
なきごえも超セクシー。

■スイングして早める。
エイはドライタイマーが0になるに連れて乾いていく。
放置しても時間は進むが、端末を振ると
乾燥を早めることができるぞ。
ただしあまり振りすぎるとエイが落ちるから要注意。

■レアを生み出す。
アイテムを使うといろんな干物ができるんだ。
素材のエイとの相性で効き目も変わる。
面白いエイ、かわいいエイ、干物の種類は超たくさん。

■収穫して眺める。
硬くなったエイは引っ張るか、吸い込みボタンを
押すことで収穫可能。集めたエイは図鑑で確認できるぞ。
ずっと放置しておくと腐ったり虫に喰われるから
乾いたエイはどんどん収穫しよう。

WEBサイトでは「超体験!」が「擬似体験!」できます。
スマホを振ってPCに風を送ろう。参考ムービーも公開中。
http://atagoapps.com/

新着、アップデート情報はこちらで随時更新します。
Facebook http://www.facebook.com/atagoapps
Twitter  http://twitter.com/atagoapps

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

エイを仕入れてぇ!干してぇぇ!乾かしてぇぇぇ!

今回ご紹介する『超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS』は、シュールでノスタルジックな超新感覚放置型育成ゲームアプリ!

生きているエイは…とってもかわいいっ!
ただ、それを干すと…めちゃくちゃコワイ!

「知ると誰かに話したくなる、ウソみたいな本当の話。そんな摩訶不思議体験をゲームにしちゃいました!」
という本アプリは、

●iPhoneを振ったり傾けたりすることでエイが乾くスピードを早めたり、
●干
しているエイを触ったり伸ばしたりすることでエイの反応を楽しめたり、

はたまた、「天候で乾くスピードが違う」「乾くに従いエイがだんだん硬くなっていく」といった、リアルな干物体 験をゲーム性に取り入れちゃった!

これぞまさに、リアルとバーチャルを融合した育成ゲーム!

アプリを起動すると、早速ポップなBGMで雰囲気を盛り立て、ものすんごく可愛い「エイ」が干されてる!!
ヤダコレ♪癒される!

ただ!エイが乾いて干物になると・・・
ブッチャイク!!なんだこれ(笑)

でもね、このギャップがたまらないんすよ!

まずは皆さんにも、このアプリの面白さを手に取って遊んでみてほしい!
ということで、今回は要点だけ「サクッ」と簡潔にご説明して参りますね!

◆干されている「えい」を触ってみて!超癒されるから!
→生きているエイは柔らかく伸び~る!エイに触ると、「ェイッ♪」って言う鳴き声が超キュートなんです!

◆早く「干しエイ」が見たいよね!スイングして早めよう!
→放置でまったり楽しむのも良いんだけどね!iPhoneを振って、乾燥を早めちゃおう!

◆レアを生み出す
アイテムを使うといろんな干物ができるよ!なかなかお目にかかれない激レアな干物も!?

◆硬くなったエイは引っ張るか、吸い込みボタンを押すことで収穫可能!
→どっちの手法も超爽快!引っ張ると「ポヨンッ」と気持ち良く収穫できるし、吸い込みボタンで一気に「ズバババンッ」と収穫できるよ!

◆集めたエイは図鑑で確認できるよ!目指せコンプリート!目指せ完全攻略!
→面白いエイ、かわいいエイ、怖いエイなど、干物の種類がたっぷり存在する!

◆修行をして港を発展させよう!
→修行を達成することでポイントが貯まり、最初は質素な『俺の港』が発展していきます!エイの干物で目指せ成金!さまざまなミッションにチャレンジだ!

いやー!これは面白い!
ほのぼの癒されながらも、「放置ゲー」の醍醐味と「収穫」の醍醐味がしっかりと作りこまれてるっ!

なんだか「ペット」を育てるような感覚すら持ててしまうほど、「エイ」の可愛さに愛着が湧いてきますし、その他のデザインや効果音も優しい感じで疲れないんですよね!

通常では手に入らない、謎のエイを仕入れたり、やり込み要素もふんだんに詰まっています!

是非皆さんも『超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS』をダウンロードして、このゲームが持っている潜在能力を肌で体感してみてくださいよっ!

程よい時間間隔で楽しめますので、どっぷりと育成にハマッちゃうと思いますよ!オススメです!

アプリ名:超体験!エイのひものつくり DRY THE RAYS
掲載時の価格:無料
容量:47.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:NANO Media Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/31
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事