Airs ~フル画面の美麗なグラフィックがスゴイ!携帯アプリで大ヒットの人気アドベンチャーゲームがiPhone用ゲームとなって登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

携帯アプリで大ヒットの人気アドベンチャーゲーム「Airs(エアーズ)」がiPhone用ゲームとなって登場!
iPhone移植記念につき、無料キャンペーン実施中です!
iPhone版ならではの画面タッチで簡単にストーリーを読み進めることができます。

【ストーリー紹介】
人の脳につながる電脳通信網(Airs)が普及している近未来。
Airsアプリを開発する部活に励む高校生たちの、新感覚・青春ストーリー!
恋あり笑いあり、葛藤に満ちた波乱の展開をお楽しみください。

【プレイ時間の目安】
4〜6時間程度

【登場人物紹介】
『新崎 空』:優しくまじめな主人公。人の役に立つアプリを作りたいと「デジ部」で奮闘中。
『高野 花梨』:明るく元気な幼馴染み。黙っていれば可愛いと評判(?)。
『柚木 美羽』:気弱でおとなしい美少女転校生。何か秘密を抱えているようだが……。
『雨宮 沙希』:気丈な性格で仲間を引っ張る、ライバルグループ「映像研」のリーダー。
『倉田 かなえ』:雨宮の下でAirsビデオのモデルを務める、ちょっと生意気な下級生。
その他、魅力的なキャラクターたちが物語を彩ります。

【システム紹介】
物語の途中に、主人公以外の視点を選べる「サイトセレクト」を搭載。
一度クリアした後でも新たな発見を楽しめます。
「シークレットチャプター」は本編の中に隠された秘密のエピソード。
見つけられたら、ちょっとお得な気分になれるかも?

【不具合が発生してしまった場合】
※ご迷惑をお掛けしてしまって申し訳ありません。
不具合が発生してしまった場合は、機種名・不具合の内容・発生した箇所を記載の上、下記メールアドレス宛てにご連絡お願いいたします。

support.as@iphone.tcs.tc

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

感情移入してしまうほどのストーリーが秀逸すぎる!
そして、ストーリーに負けず劣らずのグラフィック性と、本ゲームの世界観を最大限まで引き立てる操作性も完璧としか言いようがありません!

今回ご紹介する『Airs』は、ストーリーを読み進めていくタイプのアドベンチャーゲームとなっており、

●フル画面の美麗なグラフィック
●初めてアドベンチャーゲームをプレイされる方でも分かりやすいUI

が非常に魅力的な逸品です!

本アプリのストーリーは、携帯を持たなくても自由に「会話」・「アプリ」・「メール」などが楽しめる次世代通信技術(Airs)が普及している近未来の地球が舞台!

主人公は男子高校生で、Airsは人々に明るい未来をもたらすものと信じて、Airsアプリを開発する部活動を行っているのですが、等身大の高校生の和気藹々とした学園生活を通じ、『テクノロジーの進歩は人類に幸福をもたらすのか?』『人との繋がりとは?』といった深淵なテーマに触れていくんですね!

話の内容~展開は非の打ち所がなく、4~6時間程度を目安にしたボリューム感、そして、Airsという架空のツールに関するストーリーは、近未来をモチーフにしつつも現実味があって、どんどんのめり込んでいってしまうんですよね!

また、お好みに応じて細かい設定が行えるよう、システム面にも様々な工夫が施されていて、例えば、

「選択肢でオートセーブ」
「前回プレイを中断した箇所から自動コンテニュー可能」
「縦・横両画面自動対応可能(端末で向きを固定していない場合のみ)」
「左手用操作に変更可能(左利きの方向け)」
「キャラクターの表示・非表示を選択可能(電車内など、人目が気になる場所での使用を想定)」

などのオリジナル機能、また、「スキップ」「読んだ文章を読み返す」など定番の機能についても、全てがユーザー目線で使いやすいように工夫されているんです!

基本的な操作は、画面タッチで簡単にストーリーを読み進めることができますので、利用者を選ばないシンプルさもGOODですね!

現在(2013/8/5)は、iPhone移植記念につき無料キャンペーン実施中とのことで、この素晴らしい作品が「無料」で楽しむことができてしまう!

笑いあり涙ありの最高傑作!

個人的には純粋な恋愛観も要チェックポイントで、各キャラクターが発する一言一言にトキめいて、また、臨場感が増すよう作られたアクション要素等の演出面もオススメポイントですね!

是非皆さんも『Airs』をダウンロードして、お好みの操作法、お好みの場所、お好みの時間で思うがままに楽しんでみてください!

一度読み始めると、続きが気になって眠れないほどのめり込んでしまいますよっ!オススメ!

アプリ名:Airs
掲載時の価格:無料
容量:44.3 MB
バージョン:1.00
開発者:tencross Inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/25
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事