ランダムブロック ~え?そんな形アリ!?様々な形をしたブロックが落ちてくるテトリス風ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ランダムな形のブロックが落ちてくるテトリスによく似たゲームです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

落ち物パズルゲームの元祖といえば、「テトリス」が世界的にも有名ですよね!

単純明快なゲーム性とルール、そして、シンプルながらも「ハマる面白さ」がありましたよね!

●一度はやったことがある人!
●名前は知ってるけどやったことがない人も!
●「名前も知らないよ!」って人も是非!

今回ご紹介する『ランダムブロック』は、あの「テトリス」のシンプルさはそのままに、「落ちてくるブロック」があらゆる形をしていて、一筋縄には消させてくれないエッセンスを加えたゲームです!

操作とルールはもちろんイメージ通り!

1, ) 画面下部のボタンで落ちブロックを移動!

「←」「↓」「→」で左右下に移動します!
「L」「R」でブロックの回転ができます!

2, ) 1ライン消すごとにスコアが加点!

横のラインを埋めると1ライン消去です!また、画面上部ギリギリまでブロックが詰まってしまうとゲームオーバー!

画面右に見える「Next欄」は、次に落ちてくるブロックの形を示唆しているので、常にチェックしながら戦略的に落としていきましょう!

いかがでしょうか?
オーソドックスな操作性でしょ♪イメージ通りでしょっ!

ただ、このアプリの面白さ&特徴は、落ちてくる「ブロック」がとにかく様々な種類が出現するところ!

「え?そんな形アリ!?」と思わず言ってしまうようなブロックが平然と出てくる(笑)
でも、その異形のブロックが「スポっ」とはまったときの気持ち良さは格別なんですよねっ!

異形のブロックを巧みに操っていくのだっ!
是非皆さんも『ランダムブロック』をダウンロードして、懐かしさと新しさを体感しながら楽しんでみてください!

ゲームセンター機能も搭載されていますので、世界ランキング1位にも挑戦してみてくださいね!

アプリ名:ランダムブロック
掲載時の価格:無料
容量:4.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Noriyuki Morimoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事