俺のトゲトゲ水泳 ~微調整が難しい!だがそれがいい!棒人間を操作してトゲトゲ海底を泳ぎきれ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

トゲトゲの海底を泳ぎきれ!
誰でも遊べる棒人間シンプルアクションゲームの決定版!

左右のボタンを上手に操作して、敵や壁にぶつからないように進みます。
当たるとゲームオーバーだぞ。
進んだ距離をランキングで競おう!

●俺モード搭載!
"俺の玉"を獲得すると、一定時間無敵の俺モード!
攻略の鍵だ!

●目指せ!金のトロフィー!
一定スコアでトロフィーをゲット!
見事金を獲得すれば、隠しモード出現!!

●スコアTweet機能 ●GameCenter対応

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ひぇぇぇぇ!避けてぇぇぇぇ!
深海は怖いがいっぱい!針の壁や敵などの障害物を上手によけて突き進んでぇぇ!

今回ご紹介する『俺のトゲトゲ水泳』は、左右のボタンで上手に棒人間を泳がし、泳いだ距離を競い合っていくといったシンプル操作のアクションゲーム!

皆さんお待ちかね、「俺シリーズ」で御馴染みの「俺モード」も健在です!

俺の玉を獲得すると、一定時間の無敵タイムに突入し、針の壁や敵なんてもうお構いなし!
積極的に障害物へとアタックして、じゃんじゃんスコアを伸ばしていきましょうっ!

ここからは、私のプレイ実況レビューでご紹介していきますね!

●「よし!早速アプリを起動だ!」

「なんか哀愁漂うBGMが流れてきたよ(笑)」
「左右のボタンで泳いで、針や敵を避けてたくさん進みましょう。なるほど!」

●ゲームスタート!

「←」ボタンは主に戻る系。
「→」ボタンは主に進む系。

ただ、どちらの場合も1タップするたびに「ほわっ」と上に上昇するので気をつけて!

●10m経過

「やばい!早速敵に囲まれた!」とりあえず見だね!」

●「げっ!なんだか様子がおかしい!」

「八方ふさがりになっちゃったよ!」
「ゲームオーバー」

なんかスミマセン。

●気を取り直しもう一度!

タイミングを図って障害物を抜けようとするよりも、どんどん先の広い空間(安全な場所)へ移動することが決め手だね!

●20m経過

「キタ―――(゜∀゜)―――!!俺の玉!!!」
「進め進め進め~!」

●80m経過

「あ~超爽快!」
「微調整にも慣れてきたぞ!」

●180m経過

「ぐっ・・・これは・・・」
「ミエタ―――(゜∀゜)―――!!俺の玉!」
「えいっ!ていっ!」
「ゲームオーバー」

やっぱり無理に取りにいくとこうなりますよね・・・(笑)

一定距離を追加すると「トロフィー」がもらえたり、金のトロフィーを獲得すると新モードが追加されたり、やりこみ要素~達成感まで満載!

シンプルながらも、ついつい熱くなってしまって何度も何度もプレイしてしまう、そんな魅力が溢れたアプリに仕上がっていますね!

最終的なスコアは、ゲームセンターを通して、世界のプレイヤーたちと競い合うことも可能!
現在のランキング1位は「514m」なので、トップを目指してチャレンジしてみてください!

ランキングTOPとの差が極端に出ないように設定された、絶妙な難易度も本アプリの魅力ですよ!

是非皆さんも『俺のトゲトゲ水泳』をダウンロードして、ちょっとした隙間時間~リラックスタイムにまで、楽しくも熱く遊んでみてください!オススメですっ!

アプリ名:俺のトゲトゲ水泳
掲載時の価格:無料
容量:9.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hironori Takauma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/27
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事