ライオン工場 〜実はライオンは工場で作られていた!?〜 ◎ヤダコレかわいい!指一本で遊べるほのぼの癒し系カジュアルゲーム!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ここはとある工場地帯の一角。

朝になるとゾロゾロと黄色い奴らが姿をあらわす。 
そう、この工場ではサバンナの王者、 動物園でもおなじみの「あいつ」が作られていた!! 

【遊び方】 
操作は簡単!ボタンひとつでライオンを完成!
ベルトコンベアの上を右からどんどんライオンが流れてくるYO!

ライオンが中央で止まったらガイドラインが出てくるから、
それに合わせてTATEGAMIをつけてあげよう!

TATEGAMIの大きさはそれぞれのライオンごとに違うから注意してNE!

ボタンを長押しするとTATEGAMIが大きくなるYO!
君は何回「ぴったり」を出せるかな?

Let's TRY!!!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ボタンを押し続けて、ライオンのたてがみを膨らませよう!

今回ご紹介する『ライオン工場』は、指一本で遊べるほのぼの癒し系カジュアルゲーム!

ここはとある工場地帯の一角!
ベルトコンベア上から流れてくる黄色い動物!

でも何かが足りない!私の知っている「アイツ」じゃない!

本アプリは、「ライオンの鬣(たてがみ)は工場で作られている」というコンセプトになっていて、ベルトコンベアから次々とライオンが流れてくるので、規定時間内にボタンを押し続けて、鬣(たてがみ)を膨らませていこうというライトゲームなんですね!

遊び方はとっても簡単!

1, ) 流れてくるライオンのたてがみ部分は破線になっているよ!

→画面下部の「おす」ボタンを長押しして、破線の大きさに合ったたてがみまで膨らませてあげよう!

2, ) 指定される破線は大小様々だよ!

→どれだけ近いかによって得点が決まります!大きすぎてもダメ!小さすぎてもダメ!

シンプルなゲーム性の中にも、なんだかクセになる「ほのぼの感」が上手にマッチしていると共に、バックで流れるBGM、デザインの可愛さがたまらないですよ!

小さすぎると「ちっちゃ!」って言われながら怒られちゃうし(笑)
大きすぎると「でかっ!」って泣かれちゃうし(笑)

でも、丁度良い大きさのときの喜ぶ表情、ぴったりだったときの「ウッハー(*゚∀゚)=3」とした表情なんてもうね、「ヤダコレカワイイ」と胸がときめいてしまいますね!

この表情見たさに何度もやってしまいますし、シンプルさから生まれる心地よさがありますので、女性はもちろん、親子で一緒に遊ぶのにも持ってこいのゲームですよっ!

最終的なスコアはゲームセンター機能を通して、世界のプレイヤーたちと競い合うことが可能です!
また、「twitter」や「LINE」などを通じて友達と得点を共有することもできますので、一緒に「ワイワイ」と楽しむこともできますね!

どなたでも簡単かつ気軽に遊べる!

皆さんもこの機会に『ライオン工場』をダウンロードして、ほっこり楽しみながら、そして、ランキング1位を目指して是非是非チャレンジしてみてくださいね!オススメです!

アプリ名:ライオン工場 〜実はライオンは工場で作られていた!?〜
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0
開発者:adcinq
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事