esalon ~夏はイメチェンの季節!自分の髪型を簡単にアレンジできる髪型シミュレーションアプリ~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

自分の髪型を簡単にアレンジできる髪型シミュレーションアプリ

ロングからショートに変えたいけど、似合うかな?
髪の毛の色、ちょっと明るくしたいけど、派手になりすぎないかな?
美容室に行く前は、いつも少しドキドキ。
実際に髪型を変えてみて、失敗した!という悲しい経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。
自分の写真で変更後の髪型をシミュレーションできる本アプリで、そんな悩みを解決します。

さらに、「絶対こんな髪型しないけど、どんな感じになるのかちょっと試してみたい」なんてときも、ゲーム感覚でシミュレーションして楽しむことができます。

***************************
理想の髪型をシミュレーション
***************************
自分の正面の顔が写ったバストアップの写真をアップし、試してみたい髪型を選びます。
ロング、ミディアム、ショートなど、300種類以上の髪型からのチョイスが可能。
男性向けの髪型も80種類用意しています。髪型の種類は今後も続々追加予定!
ライトブラウン、ピングブラウンと、髪色も細かく微調整することができます。
赤や紫など、ちょっと冒険な色も選択可能です。

***************************
写真と髪型がピッタリ合うよう、ラクラク操作
***************************
選んだ髪型が写真にフィットするように角度の微調整や拡大・縮小が簡単にできます。
また、操作中に一時保存して、途中から開始できたり、履歴の保存ができたりする操作性の良さも魅力。

***************************
FacebookやTwitter、メールで意見交換
***************************
「こんな髪型にしたいんだけど、似合うかな?」と、迷ってしまって自分で決められないときは、アプリから保存した画像をFacebookやTwitterに投稿したり、メールを送ったりして友だちの意見を求めてみては?
SNSなど他アプリへの連携機能を使えば、簡単に画像を友だちと共有できます。
※FacebookやTwitterへ連携する場合は、iPhone、iPadの「設定」からサインインしてください。

理想の髪型が見つかったら、いざ美容室へ!
保存した画像を美容師さんに見せて、華麗に変身しちゃいましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

この時期は、男性も女性もあまりの暑さに髪を切りたくなったり、夏休みの間にイメージチェンジをしたくなる時ですよね?

毎朝立ち寄っているコンビニのお兄さんも、急に"坊主頭"になっていたのでビックリしてしまいましたが・・・(笑)

イメチェンを考える時は、テレビや雑誌などの芸能人の写真を参考にしたりしますが、実際にやってみると「自分が思っていたイメージとは違うーっ!」ってことが多くないですか?

そこで、自分の髪型を簡単にアレンジできる<髪型シミュレーションアプリ>をご紹介させていただきますネ!

使い方は簡単です!

アプリを起動させて、画面左上にある<顔>のボタンをタップして、表示されたフレーム枠に<アゴ>をのせるような感じに合わせて自分の顔写真を撮影します。

続いて、画面左中にある<髪型>ボタンをタップして、気になる<髪型>を選びます。髪型は、<ロング>、<ミディアム>、<ショート>、<アレンジ>、<女性>、<男性>といったボタンが用意されていて、絞込んで探すのに便利です。

<決定>ボタンをタップして、次は3番目の<ペン>のボタンをタップします。この画面では<髪>の位置を微調整したり、髪の色を変えたりすることが可能です。<髪>の大きさや角度の調整などは、かなり細かく微調整できるので、上手く調整するとリアルに仕上げることが可能です。

上手く合成するコツは、髪型を選んだ時のそのモデルさんと同じような角度で<自分の写真>を撮る事ですね!

無料アプリですし、イメチェンを考える人も多い時期だと思いますので、是非このアプリをお試しくださいね!

FacebookやTwitterにも投稿できますので、友人達が思っている自分のイメージからは「絶対にありえない髪型」にしてみるのも面白いかも!

アプリ名:esalon
掲載時の価格:無料
容量:6.9 MB
バージョン:1.0
開発者:ORANGEARCH Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/08/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事