ゆれてる坊主 ~なんなんだコレは!じわじわくる面白さと止まらない中毒性を秘めたシュール系育成ゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ある日・・・ 
ゆれてる坊主と出会った・・ 
コイツ エサ 食べるかな? 

■ あそびかた ■■■

虫を集めて、ゆれてる坊主にエサをあげよう! 

ゆれてる坊主はエサを食べ、いろんな姿へと進化していきます。 

まるで女の子のココロとシンクロしているように・・・。 

女の子の日記で物語は進んで行きます。 

ゆれてる坊主と女の子の衝撃の結末とは!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

エサとなる「虫」を集めてくれっ!
集めた「虫」をゆれてる坊主に与えてくれっ!

育ててイケメン」をこの世に送り込んだ「capsule+」の新作アプリ、『ゆれてる坊主』のご紹介だぁぁ!

本作も、シンプルな操作性から繰り広げられる、独特な「capsule+イズム」は健在!

【エサの収穫】

画面一杯に「ハエ?」のような虫がわんさかいるぞ!
タップ or スワイプで「ブブブーン!」と収集していこう!

【エサを与えよう】

「虫」ボタンをタップして、ゆれてる坊主にエサを与えてあげよう!
「ゆれてる坊主」にエサを食べさせると・・・

エサをやることで「ゆれてる坊主」がすくすく育ち、画面上に見える「ゲージ」が満タンになると新たな進化を遂げていくっ!

なんなんだコレは!
レビュー記事執筆中も笑いが止まらない(笑)

随所に光るセンスが満ち溢れていて、「遊んでいるユーザーをとにかく笑かしてやろう!」といった狙いすら感じてしまう!!

●「ゆれてる坊主」は41体の生物に進化していくぞ!
→どんな結末が待ち構えているのかは、是非皆さん自身の「目」で確かめてみて!

●ゆれてる坊主が進化するたび、女の子の観察日記物語を楽しめる!
→進化だけでなく、この観察日記も要チェックポイント!なんだか和んで癒されてしまう、そして、思わず笑ってしまうこと間違いなしだ!

●音を出してプレイするのがおすすめ!
→バックで流れるBGMしかり、ブーン・ブーンと鳴いている虫の声、エサを与えたときの効果音まで、一度遊び始めたら頭から離れなくなるほどの中毒性がある!

あ~!全てが秀逸すぎるわ!

「コイツ」という呼び方が枠にはまる「ゆれてる坊主」の愛くるしさ、「ねぇ、おかわりまだ?」とせがんでくる憎たらしさ、 「ゆれてる坊主」を触ったときに見せる固有反応のあどけなさ。

カ、カワイイ(笑)
「無」になって純粋に楽しめる、また、「衝撃の結末」とは何があるのかという好奇心など、一度育てはじめると気になってしょうがなくなってくるんですよね!

じわじわくる面白さと、辞められない止まらない中毒性を秘めたシュール系育成ゲーム!
是非皆さんも『ゆれてる坊主』をダウンロードして、この感情を体感してみてください!

きっと、「なんなんだコレは!」と言いながら、どっぷり遊んでしまっていると思いますよ!ペロンチョ!

アプリ名:ゆれてる坊主
掲載時の価格:無料
容量:16.9 MB
バージョン:1.0
開発者:capsule+
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/27
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事