超くりすます ~バケツに向かってプレゼントをスワイプ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

待ちにまったクリスマス!
超多忙なサンタさんの手助けをする
ご奉仕型ゲームが登場!

とにもかくにもプレゼントだけを一心不乱に収集!

どういう仕組みか分からないけど
クリスマスツリーに実るプレゼントをバケツに向かってスワイプ!
サンタさんが配るプレゼントをかき集めてね。

制限時間内にノルマを達成しないとサンタさんが怒っちゃうよ!
ツリーにはプレゼント以外のものも出てくるから
そいつらはバケツの外にポイっだ!

「超くりひろい」っていうアプリに酷似しているけど
よいこのみんなはそんなこと気にしちゃだめだよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

後少しでクリスマス!街はすっかりクリスマスモードですね。
クリスマスが楽しみっていう方も、クリスマスはムードだけで十分という方も、クリスマスシーズンにぴったりのゲームがこれ、「超くりすます」というアプリです。クリスマス気分を先取りしちゃいましょう!

遊び方はいたってシンプル!プレゼントが画面中央の「ツリー」へと次々ぶらさがってくるので、画面下部の「バケツ」の中へスワイプで放り込むだけ!わかりやすいですね!
でもこのアプリ、単純にみえて中毒性が高くて楽しいんですよ。なんともいえないキャラクターが超かわいいし!!

ゲームのルールもまたシンプルで、画面左上に制限時間・画面右上にノルマが表示されているので、その間にプレゼントを放り込んでいきます。プレゼントの種類は大きく3つ。プレゼント以外のものも「ツリー」に登場してくるので、バケツに入らないようにスワイプ操作で外して下さいね。

ゲームが進んでいくごとにノルマが厳しくなったり、制限時間が早くなったりするので、結構忙しくなってきますし、意地になってきます(笑)
失敗せずに「バケツ」の中へ正確にプレゼントを放り込んでいくと「コンボ」がたまってきて、高得点の要素となる「レア」なプレゼントが出現してきますよ。上手にコンボを貯めていきながらノルマをを達成してくのがこのアプリのポイントですね!

プレゼントの出現の仕方や動き方、スワイプで放り込んだときのバウンド感とか、もう職人技としかいいようがないです。開発者さん、かなりこだわってます!

そしてゲームオーバーになると、コレクション要素の「頂きもの」がゲットできて、これがまた可愛くて愛くるしいものばかり。私はゲームが楽しくって何回もやっていたら、気付かぬ間に、かなりの数がコンプリートされていました(笑)

BGM・効果音にも「クリスマス」らしさが随所に組み込まれていて、気分はもう「サンタさん」です!ユーザーとしての遊び心が躍動するようなゲーム性とデザイン。ホントはまってしまいますよ!
皆さんも是非ダウンロードして楽しんじゃって下さい!

アプリ名:超くりすます
掲載時の価格:無料
容量:19.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Basic.inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/11/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事