【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『kawara(瓦=カワラ)』は、GoogleニュースのRSSフィードを利用した最新NEWSや新聞記事などをまとめて簡単・手軽に読める無料のニュースアプリです。
政治・経済・スポーツ・芸能・災害等の情報をお届け、もうRSSリーダーは不要です。


≪設定登録不要≫
ニュースのカテゴリはごく一般的なジャンルが最初からプリセットされていますので、お使いのiPhoneにインストールするだけで、どなたでもすぐにkawaraをニュースリーダーとしてご利用いただけます。
もちろん、kawaraでニュースを読むにあたり、煩わしいメールアドレス等の情報登録は一切不要です。

~掲載NEWSジャンル一覧~
・トップニュース
・社会
・国際
・経済
・政治
・芸能
・スポーツ
・技術
・話題のニュース


≪直感的≫
kawaraは、ピンチ操作(2本の指で行う拡大縮小の動作)で直感的にニュースの表示情報量が変更可能な独自のユーザーインターフェース(UI)を採用しました。
これにより、忙しい朝は見出しだけ表示、落ち着いた夜には各記事の内容までしっかり表示…
といった利用環境の変化や自分の好みに応じたスタイルに、臨機応変に対応する形でニュース記事を閲覧する事が出来ます。
また、記事の詳細内容もそのまま内蔵ブラウザで表示しますので、閲覧の際に無駄なストレスがありません。


≪どこでも使える≫
気になるニュース記事があった場合は、『クリップ機能』を利用することでキャッシュ表示によるニュース閲覧が可能です。
これにより、移動中などで電波が届きにくい状況でも問題なく、気になったNEWS情報をしっかりチェックする事が出来ます。
※キャッシュ保持期間には期限がございます。

kawaraはこんな方にお勧めです!
・簡単手軽に一般的なニュース記事を一通りチェックしておきたい。
・ニュースアプリをインストールした後で、更に色々設定が必要なのは面倒で嫌。
・他のニュースアプリで、記事の内容を見ようとする度にSafari等のブラウザが起動するのはイライラする。


ぜひ一度、簡単・手軽に読める無料のニュースアプリ『kawara(瓦=カワラ)』をお試しください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

もうRSSリーダーは不要です!!

このアプリは、GoogleニュースのRSSフィードを利用して、政治・経済・スポーツ・芸能・災害等の<最新NEWS>や、<新聞記事>を簡単・手軽に読める無料のニュースアプリなんです!

しかも、ニュースのカテゴリが最初からプリセットされていますので、このアプリをインストールするだけで、誰でも簡単にニュースリーダーとして使えますよ!

掲載NEWSジャンルは<トップニュース>、<社会>、<国際>、<経済>、<政治>、<芸能>、<スポーツ>、<技術>、<話題のニュース>となっていて、画面右のタブで手軽に切り替えることが可能です。

また、<記事タイトル>が表示されている画面下に、<スライドバー>が用意されていて、右側にスライドさせるだけで記事の内容が表示されますので、通勤時の混雑する電車内でも片手で簡単にニュースを読むことができます!

記事の内容を見る時に<Safari>などのブラウザが起動するニュースアプリが多いですが、このアプリだとそういうストレスを感じることもなく、とにかく動きが早いので簡単手軽に一般的なニュース記事を一通りチェックしておきたいという方には特にオススメですよ!

アプリ名:kawara - 最新NEWSや新聞記事がまとめて簡単に読める無料のニュースアプリ。政治・経済・スポーツ・芸能・災害情報等を速報お届け。
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:jig.jp co., ltd.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/07/30
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード