イケメン育成ダイエット – ふとしの部屋 ~コレであなたも理想の体型とイケメンをゲット!ゲームとリアルを融合させた燃焼系育成ダイエットアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

■■■新感覚ダイエットアプリ「ふとしの部屋」■■■

≪ダイエットが続かない!!!≫そんなあなたに送る
イケメンと一緒に頑張る新感覚ダイエットアプリがiPhoneに登場!

一人じゃなかなか続かない!
誰かと一緒にダイエットがしたい!そんな人多いはず
ふとしと一緒に頑張ってみませんか!?

「ふとし」って?
・太っています
・基本家から出ません
・少しネガティブです
・オシャレは苦手です
etc...

こんなふとしと仲良くしてあげて下さい
ふとしを変えられるのはあなただけなんです

ふとしと一緒にいるだけでダイエットがうまくいって、
アナタが頑張ればふとしもどんどん成長して行きます。

時にはコミュニケーションも取ったりして

二人だけの時間を、二人だけの関係を楽しんでくださいね。
ハッピーエンドを目指してレッツダイエット!!

■遊び方
・体重管理機能
→毎日の体重をサクッと入力

・体重グラフ機能
→入力した体重がグラフで表示

・エクササイズ機能
→なんとiPhoneでエクササイズまで出来るんです。
 腕とお腹と足をふとしと一緒に鍛えましょう

・エクササイズ履歴機能
→エクササイズは続いているかな?
 続けてあげないとふとしがどんどん太って…

・コミュニケーション機能
→どんどん魅力的(?)になるふとしと会話が出来る!

・ふとし着せ替え機能
→あなた好みのふとしに着せかえてあげて下さい。
 イケメンでもオシャレは苦手なので…

■注意事項

このアプリのエクササイズ・体重管理機能は、
健康な方が体重の減量・維持管理を行うことを
目的としており、使用による減量の成功を保証
するものではありません。


本アプリに含まれる全ての内容に関する著作権等の一切の権利は
株式会社アクア(http://www.aqua-web.co.jp/)に帰属します。
これらの著作物の全てまたは一部を著作権者の許諾を得ずに
使用・複製・転載・改変その他一切の利用をすることは
禁じられています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

言葉で説明することができないほど、何かと苦労するダイエット!

・身の回りの誘惑に負けてしまう
・自分に甘くなってしまう

などなど、「ダイエット」が続かない理由は様々あると思いますが、ゲーム感覚で楽しく進めていくことができれば、「退屈さ」を紛らわせながら長く続けられるかもしれませんよね!

今回ご紹介する『イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋』は、ゲームとリアルを融合させた燃焼系育成ダイエットアプリです!

アプリ内の主人公キャラ「ふとし」とあなたは幼馴染!
あなたは「ふとし」のトレーナーとなり、彼のレベルをあげていくことが目的なんですね!

ただ、言い換えれば、太っている「ふとし」はあなたの擬似的存在!
アプリを通して、自分がエクササイズを行っていくことで、彼の姿も変わっていくわけですよ!

1, ) 二の腕
→ひじを伸ばし、iPhoneを地面と水平に持ちます。iPhoneを上下に振り、1往復で1回カウントされますので、目標回数を設定してエクササイズしてみましょう!

2, ) お腹
→寝転がってiPhoneを横向きに持ち、そのまま上体を起こします。こちらも1往復で1回カウントとなっていますので、目標回数を定めてトライしてみましょう!

3, ) 太もも
→iPhoneを肩の高さで持って、腕を前に出します。そのまま腰を落としてスクワットをし、目標回数まで頑張ってみましょう!

これぞまさにリアルとゲームの融合ですね!

自分がエクササイズを実行することで、「ふとしPoint」と「ふとしGold」を獲得できるのですが、

●ふとしPointは、レベル上げに必要なポイント
●ふとしGoldはゲーム内通貨で、「ふとし」の洋服を着せ替えたりできるお金

になっているんですよ!

自分が頑張れば、ふとしもどんどん成長していく!
「ふとし」が徐々に愛らしく見えてくるのは、それほどゲームとリアルの世界が統一されている証なんでしょうか(笑)

いやー!これは新感覚ですし、楽しく続けられる要素がふんだんに詰まっているアプリですね!

一人ではなかなか続かないダイエットでも、誰かと一緒ならば「サボらず」継続できたりするものですし、本アプリの場合は、エクササイズのみならず、ダイエットアプリ、体重管理アプリとしての基本的役割もしっかり果たしてくれますからね!

ここらへんで少しまとめておきましょう!

【まとめ】

・体重管理機能
→毎日の体重はサクッと入力するだけ!入力した体重はグラフで表示されると共に、エクササイズは続いているかの履歴機能までを搭載しています!

・エクササイズ機能
→iPhoneを持ってエクササイズができる!腕とお腹と足を「ふとし」と一緒に鍛えましょう!

・コミュニケーション機能
→どんどん魅力的(?)になる「ふとし」と会話が出来ます!自分の回答で「ふとし」のテンションゲージが増減しますので、全力で彼と向き合ってあげてください!

・ふとし着せ替え機能
→新しい服を仮想コインで購入して、「ふとし」を自分好みの服装に着せ替えよう!

全ての画面と操作に「ヘルプ」画面が設けられている安心設計ですし、女性向けのアプリかと思いきや、男性の方でも十分活用できる逸品に仕上がっていますよ!

自分の理想の体型へと向けてエクササイズ&体重管理をしっかり行う!
また、時には「ふとし」とのコミュニケーション等で息抜きをしながらゲーム要素を楽しむ!

育て方によって異なるエンディングなども複数あるようなので、是非ともグッドエンドをお目に掛かれるよう継続してみてくださいね!オススメですよ!

アプリ名:イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋
掲載時の価格:無料
容量:46.3 MB
バージョン:1.0
開発者:株式会社アクア
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2013/07/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事