【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは様々な日本の最新ニュースをまとめたシンプルなアプリです。シンプルなアプリで余計な機能はないので使いやすいです。
ニュースのジャンルを選んで読みたい記事をクリックするとそのニュースが表示されます。
ジャンルは「国内/社会・政治・エンタメ・IT/科学・スポーツ・経済」です。
画面を右から左へ・左から右へスライドすると、前・次のジャンルが表示されます。
下のバーには4つのジャンルに分かれています。「その他」ではジャンルの順番が変更できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ニュースアプリはたくさんありますが、シンプル設計で『使いやすさ』を第一に選ぶならこのアプリがいいと思います。

余計な機能はないので、特にiPhone初心者の方にはオススメしたい<ニュースアプリ>です!

ニュースのジャンルは、「国内/社会・政治・エンタメ・IT/科学・スポーツ・経済」となっていて、切り替えは画面下の4つタブで行うことが可能です。

画面下のタブは、<全て>、<エンタメ>、<国内>、<経済>、<その他>となっていて、

■<全て>・・・全てのニュースのタイトルが一覧表示されていますので、読みたい<記事タイトル>をタップすると読む事ができます。

■<エンタメ>・・・芸能・スポーツ・ゲーム・マンガなど、エンターテインメントに関するニュース記事が一覧表示されていますので、読みたい<記事タイトル>をタップすると読む事ができます。

■<国内>・・・国内の一般的なニュース記事が一覧表示されていますので、読みたい<記事タイトル>をタップすると読む事ができます。

■<経済>・・・国内の<経済>に関するニュース記事が一覧表示されていますので、読みたい<記事タイトル>をタップすると読む事ができます。

■<その他>・・・<国際>、<IT/化学>、<スポーツ>の3つにカテゴリー分類された中からニュース記事を探すことができます。

表示までの時間が特に早いとか、FacebookなどのSNSに投稿したりとか、お気に入り登録機能などがある訳ではありませんが、ニュース記事のジャンルも揃っていますし、敢えてシンプルに設計されていることで簡単に操作できますので、iPhone初心者の方にもサクサク使えるのではないでしょうか?オススメです!

アプリ名:ニュース君 - 国内・政治・エンタメ・IT/科学・スポーツ・経済・社会 ニュースアプリ
掲載時の価格:無料
容量:1.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Penzo
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/07/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード