【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

月刊「アスキークラウド」は、クラウドやモバイル、ソーシャルといったICTにフォーカスしたビジネス誌です。

昨今のビジネス環境ではICTの活用が大きなテーマのひとつであるにもかかわらず、その潮流は驚くほど速く、なかなかその全容を捉えられません。本誌はビジネスを変革し、創造している注目の企業および最新トレンドを伝え、活用を促進するクラウドビジネス誌です。ICT業界の最新事情や成功事例、グーグルやアップル、マイクロソフト、フェイスブック、アマゾンといった業界のリーディングカンパニーの動向なども掲載。時代に勝ち残るためのビジネス情報が満載です。

本アプリはNewsstandの仕組みを利用した「アスキークラウド」の閲覧サービスです。本誌誌面と一部異なる点があります。付録は付属いたしません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2013年春に創刊された「アスキークラウド」がなんと!
iPhone/iPadの両方で定期購読できるアプリとして、AppStoreより登場しました!

月刊「アスキークラウド」は、クラウドやモバイル、ソーシャルといったICTにフォーカスしたビジネス誌として、絶大な支持と信頼を誇っている雑誌媒体!

「IT×クラウドの変化を先取りする情報誌」ということで、日本のパソコン誌をリードしてきた「ASCII」が、これまでの経験を踏まえて創刊したものですね!

【アスキークラウドからの一言】

クラウドコンピューティングの登場により、コンピューターは所有から利用へと大きくその姿を変えました。クラウドを活用すれば、大規模なIT投資を行わずとも、スタートアップするベンチャー企業も大企業と同じ土俵で戦うこともできるのです。

消費者から社会が変わり、経済から企業が変わる。次世代における企業活動には、クラウドコンピューティングが必須となります。

変化の速いクラウドの世界の情報を的確にとらえ、クラウドの最新情報やソリューションの紹介など、世界中のイノベーションを伝えていく『アスキークラウド』に、是非ご注目下さい。

【創刊号の主な内容】

●「グーグルに狙われるテレビ業界――巨大産業へ食指を伸ばす世界のクラウド企業たち」

【定期購読の期間と利用料金】

1ヶ月:600円
3ヶ月:1,700円
6ヶ月:3,300円
12ヶ月:6,500円

※すべて自動更新されます。
※期間に対する課金サービスになっております。
※この期間に配信されたコンテンツはすべてお楽しみ頂くことが可能です 。

本誌誌面と一部異なる点はありますが、雑誌を購入する際の通常定価は650円!

アプリなら、Newsstandの仕組みを利用した、iPhoneならではの操作感で閲覧していけますし、所構わずコンパクトな環境下でいつでもどこでも持ち運びできるので、一石二鳥な嬉しい限り!

クラウドを活用しない企業は次世代にどうなるのか。
内なる改革か、外からの改革か。

新たな成長時代を考えてみると、クラウドコンピューティングの活用が必須になるのかもしれません!

情報収集の資料として活用する。
その情報を参考に先を見据えてみる。

読むだけでも視野が広がってきますし、革新的なひらめきを見出す一助を担ってくれる。
それが『アスキークラウド』です!

ダウンロードはもちろん無料!
そして、無料の試し読みをすることができますので、まずは「どんな内容なのか?」を是非チェックしてみてください!

アプリ名:アスキークラウド
掲載時の価格:無料
容量:5.9 MB
バージョン:1.01
開発者:ASCII MEDIA WORKS Inc.
カテゴリー:Newsstand
リリース日or更新日:2013/07/20
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード