脱出ゲーム 鍵のち扉 2013 ~かぎを手に入れ扉を開けるべし!600万人以上が遊んだブラウザゲームをリメイク移植で待望のアプリ化!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「かぎを手に入れ、とびらを開けるべし」

2008年に公開され、600万人以上が遊んだ「鍵のち扉」が iPhone / iPad / iPod touch 向けにリメイク移植で待望のアプリ化! 

目的は単純明快、鍵を探し出し、扉を開けるのみ。
君はエンディングを無事見ることが出来るかな?

※ Game Center のランキングについて ※
現在トータルスコアによってのランキングとして機能していないため、修正版を Apple に提出いたしました。
アップデートまでお待ち下さい。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

攻略のカギはキミの発想力とひらめき次第!

今回ご紹介する『鍵のち扉 2013』は、ステージクリア型を取り入れた「iPhone / iPad / iPod touch」向け脱出ゲームアプリ!

AppStoreには優秀かつ斬新な脱出ゲームが様々ありますが、この『鍵のち扉 2013』も、それらと何一つ遜色のない出来栄えに!

ちなみに本アプリは、600万人以上が遊んだブラウザゲーム「鍵のち扉」のリメイク版になっているので、昔PCで遊んだことのある方は懐かしみと親しみを持ちながら、また、初見ユーザーは新しさを感じながら、心の奥底まで存分に楽しめる作品に仕上がっています!

・ありとあらゆるトリックがふんだんに仕掛けられている!
・操作感&グラフィック面も抜群に良い!

いやー!これは面白い!
黄色をベースにした、怪しい雰囲気漂う各ステージが既に物語っているように、どんどんその世界観に引きずり込まれていくんですよ!

言うまでもなく、目的は単純明快で、「鍵を見つけて、扉を開けていく」だけです!
ですが、簡単には見つけさせてくれない様々な謎解きが仕掛けられていますので、頭をフル回転して脱出を目指してみてください!

キミは全ての謎を解き明かし、エンディングまでたどり着くことができるか!
挑戦者、求む…!

アプリ名:脱出ゲーム 鍵のち扉 2013
掲載時の価格:無料
容量:5.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Daisuke Suzuki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/23
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事