【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

■□■□■□大人気キャラクター!!およげ!たいやきくんの脳トレアプリが登場!!■□■□■□

レコードの売上450万枚を超え、今だに日本歴代一位で2008年にはギネス世界記録に「日本で最も売れたシングル・レコード」として認定された「およげ!たいやきくん」に登場する「たいやきくん」とたいやきくんのガールフレンド「あんこちゃん」をさがしてタイムや得点を競う脳トレアプリです。
アプリには「たいムアタック」と「あん記モード」の2つが用意されており、「たいムアタック」はたいやきくんをさがすタイムを競うモード、「あん記モード」はあんこちゃんを記憶して、あんこちゃんをさがした匹数を競うモードになります。

■□■□さがせ!たいやきくん」の機能紹介■□■□

【たいムアタック】
鉄板に隠れた「たいやきくん」をさがしタイムを競うゲームです。3匹のたいやきくんが鉄板に隠れているので、隠れた鉄板をタッチして「たいやきくん」をさがし当てます。鉄板は20回入れ替わるので、スピードを落とさすにどんどんさがし当てて行こう!
「あんこちゃん」はタッチするとスピードが落ちてしまうので気をつけよう。

【あん記モード】
鉄板に隠れた「あんこちゃん」を暗記して、どれだけ「あんこちゃん」をさがし当てたかの匹数を競うゲームです。あんこちゃん以外をタップするとゲームオーバーになるのでしっかり「あんこちゃん」を暗記してタップしよう!

【うでまえ】
「たいムアタック」と「あん記モード」のうでまえを確認することができます。一流のたいやき名人を目指してまいにち!まいにち!プレイしてどんどんうでまえをあげて行こう!

【LINE、Twitter連携】
クリアしたタイムや匹数をLINEやtwitterに投稿する事ができます。

■□■□対応端末・対応OS■□■□

対応端末 
iPhone3GS,iPhone4,iPhone4S,iPhone5,iPod touch 
iPad,iPad2,iPad3,iPad4 

■□■□対応OS■□■□
iOS4.0以上

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

『およげ!たいやきくん』といえば、もう40年近く前に子供番組から"大ヒット"した歌ですが、今でも子供たちに愛され続けている人気の<キャラクター>ですよね!

その『およげ!たいやきくん』が、<脳トレアプリ>として登場しましたのでご紹介させていただきます。

このアプリは、一瞬の記憶力を頼りに「たいやきくん」と、ガールフレンドの「あんこちゃん」を探して<タイム>や<得点>を競う<脳トレゲームアプリ>なんです!

遊び方は簡単ですので、大人から子供まで誰もが楽しめるゲームです。

アプリを起動させると、<たいムアタック>と<あん記モード>の2つのモードが用意されています。

★<たいムアタック>・・・3匹の「たいやきくん」が隠れている鉄板が一瞬だけ開くので、「たいやきくん」が入っている位置を瞬時に記憶し、その鉄板をタップします。ときどき「あんこちゃん」が混ざっていますが、「あんこちゃん」をタップすると<スピード>が落ちてしまうので気をつけましょう!鉄板は20回入れ替わるので、スピードを落とさすにどんどんさがし当てて行き、20回すべて正解するまでの時間を競います。

★<あん記モード>・・・こちらは、鉄板に隠れた「あんこちゃん」の場所を瞬時に記憶して、制限時間内にどれだけ「あんこちゃん」を探し当てられたかの<匹数>を競うゲームです。隠れている「あんこちゃん」の数は毎回変わるので、しっかり覚えてくださいね! 「あんこちゃん」以外をタップするとゲームオーバーになります。

ゲームの<結果>は<うでまえ>ボタンからモード別に確認できますので、一流のたいやき名人を目指してガンバッテくださいネ!

欲を言えば、BGMも『およげ!たいやきくん』であって欲しかったような気もしますが、BGMを聴いている余裕もないほど熱く楽しめる<脳トレゲームアプリ>ですよ!

小さいお子さんにも楽しめるアプリですので、親子で競い合って<コミュニケーション>を図るには最高のアプリだと思います!オススメです!

アプリ名:さがせ!たいやきくん
掲載時の価格:無料
容量:11.5 MB
バージョン:1.0
開発者:Gamegate Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/07/20
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード