脱出ゲーム MINI ROOM ~コミカル×謎!棒人間が主役の脱出ゲームは新感覚さすら味わえる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

大人気、脱出ゲームシリーズから新登場!
お手軽シンプルな、おなじみ棒人間の脱出ゲーム!!
目的はただ1つ!棒人間を部屋から脱出させましょう!
問題は簡単なものから難しいものまでバランス良く用意しています。
さらに行き詰っても優しいヒント機能付き! 

【遊び方】
・各部屋に仕掛けられた謎を解き明かして棒人間を脱出させて下さい。
・気になる所をタップしたり、端末を傾けたり、その部屋に合わせた解き方を見つけて下さい。
・どうしても分からない時はヒントページを見てみましょう!
きっと脱出を手助けしてくれるハズです。
・さらにさらに!!通常のヒントに加えて、どうしても行き詰ってしまった方のために
 究極のヒントもご用意しました!!!それを見てしまえばほとんど答えが分かってしまう
究極のヒントです!脱出の方法が本当に分からない方だけ見ることをオススメします(笑)
・ステージセレクト画面では、好みのステージを選ぶことが可能で、そこから脱出を始めることも出来ます。

【特徴】
・ステージごとに問題が違うバラエティに富んだミニ脱出ゲーム集です。
・ちょっとした時間でなぞ解きが楽しめます。
【今後のバージョンアップ予定】
・新ステージ追加予定!
皆さまからの要望をもとに、機能追加と改善を行っていく予定です。
皆さまの暇つぶしを応援します。
【紹介】
Twitter(ツイッター)、ボタンを搭載。今、何ステージまで脱出できたか気軽につぶやいて友達とシェアしちゃいましょう!皆様のシェアを参考にさせていただき、これからももっと気軽で面白いアプリが作れるように励んでいきます!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

各ステージに仕掛けられた謎をキミは解くことができるか!完全攻略することはできるか!

今回ご紹介する『脱出ゲーム MINI ROOM』は、棒人間が主役のコミカルなデザインと、一風変わった謎解きが魅力のiPhone向けゲーム!

ここではあえてネタバレするわけにはいきませんが、本アプリは、脱出ゲームのオーソドックスさは残しつつも、どこか新しさを感じる「新感覚さ」を兼ね備えており、「ワクワク感」を常に持って楽しめる逸品に仕上がっています!

きっとこれは、「遊んでみたユーザー」だけがわかる部分ではあると思うのですが、ステージ1から「おっ!なんか楽しそうな脱出ゲームだな!どんな展開が待ち構えているのかな?」と好奇心をそそられるはず!

また、その期待に応えるようなバラエティー溢れる謎解き群は、時間を忘れて次々と突き進んでいきたくなってきますよっ!

クリアできたときの「音」なんかも気持ちが良く、「よっしゃ!クリアしたった!」と達成感をより味わえるようになっていますので、可能であれば「マナーモード」は解除でお楽しみくださいませ!

『脱出ゲーム MINI ROOM』のコンセプトは、「気軽に子供から大人まで」ということで、ヒントページなども充実!

ちょっとした空き時間に楽しめるのはもちろんのこと、幅広い年齢層、また、脱出ゲーム初心者~そうでない方まで思う存分楽しむことができますね!

全面クリアを目的に、「ヒント機能」を活用しながら脱出を目指すも良し!
「ヒントなんて見ないぜ!」と破天荒で挑むも良し!

是非皆さんもこの機会に『脱出ゲーム MINI ROOM』をダウンロードして、コミカルで、オーソドックスで、バラエティーに富んだ、そしてなんだか主人公が「棒人間」だとアクションゲームっぽい脱出ゲームを思う存分楽しんでみてください!

アプリ名:脱出ゲーム MINI ROOM
掲載時の価格:無料
容量:27.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Toshiyuki Onoda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/22
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事