【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

・業界初右脳で英会話学習
・録音機能・発音チェック機能・人工知能搭載した英会話学習
まったく新しいアプリ
・10カ国のプロが協力で開発
・これであなたも英語難民から「さようなら」

このアプリでグロービッシュ(グローバルイングリッシュ)を身に付けて、「英語難民」から永遠にさようならしましょう。あなたのTOEIC®の点数が何点でも、関係ありません。中学レベルの英語が口をついてとっさに出てくれば、海外へ行ってもまず困りません。それが出てこないから問題なのです。このアプリは人工知能を使用し、必要な言い回しがとっさに口をついて出てくるまで徹底的にあなたの右脳を鍛えます。

1.発音は米国人ネーティブ、企画制作はグローバル(世界各国10カ国のプロが協力)
2.NHK等の語学番組に出演している米語ネーティブのプロの発音(男声、女声とも)
3.語学を学ぶ立場から集まった世界各国10カ国のプロの知恵が結集した新アプリです。
4.単語は600語、言い回しも600例。これだけ身に付ければ日常英会話は困りません。
5.パターンプラクティスの採用で、単語と言い回しが、とっさに出てくるまで、人工知能があなたの弱点をエンドレスに個人サポート。
6.英会話力がすいすい身に付いて行くのが実感できる脅威の右脳刺激アプリ。

 もし英語の得意な友人と海外旅行しても、旅行前にこっそりダウンロードして60時間集中的に練習しておけば、もう気後れすることはありません。試してみて下さい。例え友人がTOEIC®高得点者でも、レストランでの注文は、あなたの方がずっと流暢なはずです。なぜならこれらの言い回しは、英語では日本語以上にパターン化しているからです。実践的な英会話力に自信が持てます。

従来の語学アプリと違う点:

①発音チェック機能:
録音機能を付けています。自分の発音を録音し、ネーティブスピーカーの発音と比較し、まねることにより、楽に自然な英語を身につけることができます。
②脳で学習:
中学・高校英語のレベルの簡単な単語と文章をパターン化し、咄嗟にすぐに出てくる実用的な英語力の反射神経を育てます。考えるより先にパターンで反射的にサッと口をついて出る英語表現を。
③人工知能搭載:
まるで家庭教師のようなアプリです。あなたの弱点を把握し、問題の内容や順番を頻繁に変えてくれます。できなければしつこく何回も繰り返します。また、既にクリアしている問題も、時々に忘れていないかちょっと意地悪く復習チェックもしてくれます。あなただけの、持ち歩ける家庭教師のようなアプリです。人工知能搭載の家庭教師のようなアプリだからこそ、あなたの理解できていない問題やケース、そして復習問題を効率よくそして根気よく選んで出題してくれます。このアプリがあなたの英語力をしっかりサポートしてくれます。

これであなたは英語難民からさようならです。

ピクトのグロービッシュアプリについて詳しくはウェブサイトをご覧ください。
(http://pikt.jp/special/app.php)

アプリの説明ビデオはここをクリックしてください。
(http://www.youtube.com/
watch?v=iKEsAH94xDo)

("Like" us out on Facebook:
http://www.facebook.com/pikt.jp)

(Twitter: http://twitter.com/piktory)

(It's US " PIKT Corporation
(Fair=Trade Communications!) 
URL: www.piktjp)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

英会話をマスターする教材やアプリはたくさんありますが、このアプリは今までにない全く新しい切り口から<英会話>を学べるアプリです。

あなたのTOEIC®の点数が何点でも、関係ありません。
中学レベルの英語が口をついてとっさに出てくれば、海外へ行ってもまず困らないということで、そのために<右脳>で英会話を学習しようというのが、このアプリのコンセプトですね!

10カ国の英会話のプロが協力して開発したというこのアプリの凄いところは、<人工知能>を使用し、必要な言い回しがとっさに口をついて出てくるまで徹底的に指導してくれるので、まるで英語の家庭教師に習っているのと同じような感覚だという点です!

単語は600語、言い回しも600例。

これだけ身に付ければ日常英会話は困りませんね!
しかも、パターンプラクティス(基本の文法表現を、パターンを変えて学習する方法)の採用で、単語と言い回しが、とっさに出てくるまで、<人工知能>があなたの弱点をエンドレスに個人サポートしてくれるから嬉しい限りです!

英会話教室でグループレッスンを受けている場合、自分のためだけに時間を取ってしまうと他の生徒さんに迷惑がかかるなど、いろいろ気を遣ってしまうものですが、このアプリだと安心ですね!

使い方は簡単です。

アプリを起動させて、<プレイ>ボタンをタップしてから"メイン画面"にある<学校の絵>をタップします。

続いて、勉強したい<レッスン>を1つ選びます。

すると、英語表記と音声で読み上げてくれます。その英語の<意味>は<答え>ボタンをタップすると<日本語>で答えが表示されます。※発音は<ゆっくり>で確認することも可能です。

<ゆっくり>ボタンの下にある<録音>ボタンをタップすると<マイク>のイラストボタンが表示されます。

<マイク>ボタンをタップしたあと、実際に<声>を出してその<単語>や<文章>を発音して録音します。

すると、米語ネーティブのプロの発音(男声、女声とも)と、自分の発音が交互に再生されますので、自分の発音を客観的に聞き比べることが可能です。

英会話力が、どんどん身に付いて行くのが『実感できる<脅威の右脳刺激アプリ>です!

60時間集中的に練習しておけば、友人との海外旅行で、例え友人がTOEIC®高得点者でも、レストランでの注文は、あなたの方がずっと流暢な英語が使えるというから『凄い!』の一言ですね!

入門フレーズは全て<無料>で体験できますので、とりあえず無料体験でこのアプリの凄さを<体験>してみて、自分に合っているようなら<有料コンテンツ>を購入されてはいかがでしょうか?

これであなたも<英語難民>からさようならしてくださいネ!オススメですよ!

アプリ名:グロービッシュイングリッシュ(Globish English)
掲載時の価格:無料
容量:34.3 MB
バージョン:1.0
開発者:PIKT
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2013/07/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード