2秒家計簿”おカネレコーディングダイエット” 無料、シンプル、簡単、わかりやすい支出管理家計簿

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

とにかくシンプルで続く家計簿「おカネレコーディング」9万人がすでにダウンロード!【無料】【雑誌ananアプリ特集掲載】
★★★★凄く使いやすいので乗り換えました
★★★★★こんなに簡単で使いやすいアプリ初めてです!続けられます〜
★★★★いいっヾ(●′ω`)ノ - とっても使いやすくて家計簿が続かなかった私が楽しく続けてます。
★★★★★素晴らしい とてもオススメです!

【雑誌an・anアプリ特集掲載アプリ】
【トータルダウンロード数9万ダウンロード】

-------------
☆☆おカネ貯めたい、だけど、家計簿アプリが続かなかったあなた。誰でも続く簡単シンプルなおカネを記録するアプリ!! ☆☆
-------------

とにかく操作を減らし、入力を簡単にしました。だから、記入したいときに記入でき、本当にわかりやすい家計簿です。

-------------
▼アプリの使い方
-------------
レコーディングダイエットの要点は、毎日記録すること。おカネレコーディングダイエットは、毎日おカネを使ったときに、アプリにたった2秒で記録するだけ。

-------------
▼ おカネレコーディングの特徴
-------------
1) 最初の設定がないから、すぐに始められる
2) 使った時に電卓とカメラで2秒で出費入力*
3) 出費データは見やすいグラフに反映
4) 出費カテゴリ(項目)のカスタマイズや削除が自由
5) 収入を入れると、収支バランスを計算してくれる

*レシートを読み込む機能はありません

-------------
★★雑誌「an・an」掲載アプリ★★
-------------
[記事引用]「給料日前はいつもピンチ」「月にいくら使っているか把握したい」というならこのアプリに勝るものなし!操作は出費のカテゴリを選ぶ→金額をタップ、で終了。これならズボラな人でも続きます!

マガジンハウス社「an・an」(No.1832, 2012年11月21日号)

-------------
★★APPBANK掲載アプリ★★
-------------
おカネレコーディングダイエット: 支出記録だけのシンプル家計簿。
円グラフでムダな出費が一目瞭然!無料。

[記事引用]本気の家計簿アプリは苦手ですが、
これくらいのライトな感覚の家計簿アプリな
ら続けられるかもと感じました。ボタン類も
とても使いやすく、苦手な家計簿アプリです
が触っていて苦になりません。家計簿入力が
苦手な方にこそ、ぜひ試していただきたい
アプリです!

http://www.appbank.net/2012/09/14/iphone-application/476054.php
-------------

-------------
★★バージョン2.0.0リリース★★
-------------
「おカネレコーディングダイエット」v2.0.0がリリースされました。締め日を設定した際の不具合については、修正されました。お待たせしました。

-------------
▼ お問い合わせ・不具合の報告
-------------
feedback@smart-idea.jp

バグや機能改善を極力対応しておりますので、もし問題があった場合はAppstoreのコメント欄ではなく、アプリの「設定」の「ご意見・ご要望」からフィードバックをお送りください。

★不具合など誠意対応しております。お気軽にご意見をお送りください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは「家計簿」をつけて支出管理等をやったことはありますか?それは今でもやっていますか?それともやらず嫌いですか?

私はやったことがあります。そして「3日坊主」というお決まりのパターン派です。何度もトライしたことはあるのですが、長続きがしないんですよね。途中で面倒になってしまったり、レシート紛失で管理ができなくなったり。

そんな私みたいな性格でも長続きできているきっかけを作ってくれたのが今回ご紹介するアプリです。
その名も、
「2秒家計簿"おカネレコーディングダイエット" 無料、シンプル、簡単、わかりやすい支出管理家計簿」です。そのまんまですね(笑)

このアプリは、難しい操作は一切ないですし、デザインもシンプルで綺麗で可愛い!肝心な入力方法等も簡単なので、本当に「2秒」で支出管理ができるんですよ。
開発者の方は、「2秒」という数字にかなりこだわってくれたのではないでしょうか。感謝です!
家計簿は基本的に、毎日続けていかなければいけないものですから、この「シンプルさ」が本当に使いやすい!長続きする秘訣ですね。

このアプリをはじめて使うときは、ナビゲーションと共に、順序やボタンの説明をしてくれるので、「iPhoneアプリ初心者」にも優しい作り方をしてくれていますよ。

シンプルながらも機能はしっかりと充実していて、レシートの写真を撮って保存ができたり、メモを書き記せたり、支出の一覧がリストと円グラフで表示されたりと機能面も抜群に使いやすいです。

無駄な手間いらずでサッと入力ができて高機能!今まで「家計簿」が続かなかった方もやらず嫌いな方も、このアプリがあれば長続きすると思いますよ!めちゃくちゃオススメです!是非ダウンロードしてみてくださいね!

アプリ名:2秒家計簿"おカネレコーディングダイエット" 無料、シンプル、簡単、わかりやすい支出管理家計簿
掲載時の価格:無料
容量:13.7 MB
バージョン:2.0.0
開発者:Smart Idea inc.
カテゴリー:ファイナンス
リリース日or更新日:2012/12/17
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事