【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

写真はもっと楽しい

ビューイング・ファン!は写真を見るためのアプリです。
撮った写真が iPhoneに溜まったままになってませんか?見返したくても整理は面倒ですよね。そんな時はビューイング・ファン!をどうぞ。「アルバム」「マップ」「タイムライン」の3つのビューで写真を手軽に楽しむことができます。無料なのでお気軽にお試し下さい(広告あり)。

■特徴
・1日単位で写真をまとめます
・写真を手軽に楽しめる3つのビュー
 (1) 写真を自動レイアウトしたアルバムビュー
 (2) 写真と地図を表示したマップビュー
 (3) 写真を時系列に並べたタイムラインビュー
・月単位で写真が探せるカレンダービュー
・動きのあるスライドショー(順番はランダム)
・地名と日時を表示
・メール/Twitter/Facebookへ投稿可能(サイズ 640ピクセル)
・広告表示あり。有料オプションを購入すると消せます。

■注意事項
・最初に写真へのアクセスが求められるので許可を与えて下さい。誤って不許可にした場合は、設定>プライバシー>写真を開きViewingFun!をオンにして下さい(アプリの再起動が必要です)。

■サポート
ホームページ
http://lakesoft.jp/vf/

Twitter
@viewingfun

Facebook
https://www.facebook.com/ViewingFun

メール
viewingfun@lakesoft.jp

■よくある質問
「表示されない画像や動画があるけど...」
・動画を再生することはできません。
・スクリーンショットなどのPNG画像は表示できません(JPEGのみ表示可)。
・カメラロール以外は見られません。
・起動後に追加された前日以前の写真は表示されません(本日分は出ます)。

「画像がボケてる」
・画像を用意してる途中なので少しお待ちください。特に処理速度の遅い機種では時間がかかります。
・一度表示されると次回からは素早く表示されます。

「地名が出ないんだけど」
・初回のみインターネットで地名を調べるため時間がかかります。この時インターネットに接続でき
ないと地名は表示されません。
・ 写真に位置情報が埋め込まれていない場合は地名を表示できません。
・地名はキャッシュされるので次回以降はネット接続は不要ですぐに表示されます。

「横向きにならないの?」
・横向きには対応していません。

「アルバムが作れない」
・見ることに特化したアプリなのでアルバムを作成することはできません。

「なんか遅くない?」
・機種によっては動作が緩慢だったり不安定になる場合があります。お使いの機種によって状況が異なるのでまずは無料で試してみて下さい。手元の iPhone5では3,500枚ぐらいで問題なく動作しています。

「設定項目はどこにある?」
・設定はまったくできません。

「赤目補正やトリミングが反映されていない」
・反映されません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneで次から次へと写真を撮影!
いつも手元にあるiPhoneだからこそ、所構わず気軽に撮影できますし、持ち運びもコンパクトで、何かあることに写真へと収めてしまいますよね!

一方で、「撮る瞬間」を楽しみすぎて、ついつい疎かにしてしまいがちなのが、「写真」の整理!

撮った写真がカメラロール内でバラバラに溜まったままだと、見返すときにかなり不便ですし、「何がいつのどんな思い出だったか」がわかりにくくって、見ていてもしっくりこなかったりするものではないでしょうか?

そんな思いを全て払拭してくれるアプリが、今回ご紹介する『ViewingFun!』です!

「写真はもっと楽しい!」をコンセプトに開発された本作は、「移動中などのすきま時間にもカジュアルに楽しめる」といった、そんな新感覚のビューアアプリ!

私が最もオススメしたいところは、シンプルかつスタイリッシュなインターフェース部分なんです!
写真を「見る」ことだけに特化したアプリになっているので、

●煩わしい設定は不要
●ダウンロード後すぐに、説明書要らずでどなたでも直感的に操作することが可能

という手軽さを兼ね備えているんです!

アプリを起動するだけで、早速、本日撮影した最新の写真が縦にズラリ!

縦にスワイプ操作をすれば、当日の写真をビューできる上に、左右にスワイプすれば、「前日/翌日」などのページめくりが可能!

そうなんです!
写真の整理はアプリ側で自動で行ってくれる!それも日付別にですよ!

【本アプリの特徴まとめ】

・写真を手軽に楽しめる3つのビューまでを搭載
(1) 写真を自動レイアウトしたアルバムビュー
(2) 写真と地図を表示したマップビュー
(3) 写真を時系列に並べたタイムラインビュー

・1日単位で写真を整理
・月単位で写真が探せるカレンダービュー
・動きのあるスライドショー(順番はランダム)
・地名と日時を表示
・メール/Twitter/Facebookへ投稿可能(サイズ 640ピクセル)

いやー!これは便利で簡単でiPhoneのカメラライフがもっと楽しくなる!
「誰でも簡単に使える、そういうものを最高というんだ!」といった開発者さんの想いが伝わってくる逸品ですね!

ワンタッチで始まるスライドショーは心地の良さすらありますし、時間や場所から蘇る記憶にふけって写真を眺められるのも、本アプリならではの楽しみ方です!

是非皆さんも『ViewingFun!』をダウンロードして、「写真はもっと楽しい!」を体感してみてくださいね!オススメです!

アプリ名:ViewingFun!
掲載時の価格:無料
容量:3.8 MB
バージョン:1.0
開発者:Lakesoft
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/07/19
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード