【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- OrigamiNewsは昨日話題になった『折り紙付きのニュースや記事』を毎朝30個厳選してお届けするニュースアプリです。

OrigamiNewsはTwitterやFacebook、はてなブックマークで昨日話題になったニュースを毎朝厳選してお届けします。
電車での通勤・通学の時間や休憩時間、ちょっとした暇な時間に話題のニュースをチェックしてみませんか?

TwitterやFacebookアカウントなどでのログインは不要です。
OrigamiNewsならダウンロードしてすぐに利用できます。

最近流行りのTwitterやFacebookアカウントなどの情報を使ったパーソナライズ機能はありません。
パーソナライズしていないからこそ、多様な情報を提供できると考えています。
見逃した気になる話題のニュースやブログ記事、まとめ記事がOrigamiNewsなら見つかるかもしれません!

■スクロールが快適■
ニュースや記事閲覧中のスクロールが滑らかなので、縦に長いページでも快適にどんどんスクロールしていけます。

■ツイートを見るにはスワイプするだけ■
OrigamiNewsなら、今見ているニュースや記事に関するツイートを見るのもスワイプ1つでOK。
みんなの反応、ツイートを簡単にチェックできます。

■長押しでツイートを表示■
記事の一覧で気になるニュースや記事を長押しすると関連ツイートをすぐに見ることができます。

■URLのシェアも簡単・安心■
iPhoneの設定でTwitterやFacebookにログインしていれば、すぐに気に入ったニュースを簡単にTwitterやFacebookで共有することができます。
また、シェアするURLは自動的に弊社の用意するページに置き換わったりしません。
共有したいURLをそのまま投稿できるので安心です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ニュースアプリは他にもたくさんありますが、このアプリは、昨日話題になった<ニュース>や<記事>を毎朝30個厳選された『折り紙付き』の記事を届けてくれるニュースアプリです。

Gunosy(グノシー)や、vingow(ビンゴー)のように、ユーザー1人1人の趣味・趣向・履歴などを踏まえて、その人に合ったニュースを配信するパーソナライズ型のニュースが最近の流行ではありますが、このアプリはパーソナライズ機能はありません。

どちらを選ぶかは各ユーザーの好みの問題で、このアプリは敢えてパーソナライズしないことで、全てのユーザーに同じ<サービス>や<コンテンツ>が提供され、多様な情報が提供されるというものです。

食べ物に例えると、"好きな食べ物"だけを食べていると栄養のバランスが偏るのと同じで、ニュースアプリも<趣味>に関することはパーソナライズ型のニュースアプリで取得して、ビジネスなどで必要なニュースはこのアプリを利用するという風に、ニュースアプリも使い分ける時代ではないでしょうか?

このアプリは、昨日話題になった<ニュース>や<記事>の中から厳選された『折り紙付き』のニュースが毎朝30個届きますが、今読んでいる記事を<スワイプ>したり、記事の一覧で気になる<ニュース>や<記事>を長押しすると、それに関するツイートを見ることが出来ますので、他の人の意見や感想なども簡単にチェックすることが可能です。

同じ<ニュース>や<記事>を読んでも、人によって考え方も様々ですし、いろんな人の意見や感想をチェックできることで、また違った視点から掘り下げながら<ニュース>や<記事>を読めるのは嬉しいですね!

無料アプリですし、使い分けるニュースアプリの1つとして是非オススメしたいアプリです!

アプリ名:OrigamiNews
掲載時の価格:無料
容量:2.8 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Clore Corporation
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/07/19
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード