わんこ大作戦 ~親子で一緒に遊びたい!ボールを投げてわんこがキャッチを繰り返す癒し系アクションゲーム!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ボールを投げてわんこがキャッチ!
制限時間までたくさんボールを投げて遊びましょう!
完全無料の癒し系アクションゲーム!

〜操作方法〜
長押しで照準を合わせてボールを投げよう!
わんこがボールを取ると、持ってきてくれるよ!

〜ゲームルール〜
画面上を走り回るわんこ達にボールを投げます。
わんこはボールに気づくとこちらに持ってきてくれます。
同時に投げられるボールの数は5個まで。
また、ボールが落ちた直後にわんこが取ると高得点です。
60秒間でたくさんのボールを取ってもらいましょう!

スコア送信でランキングに参加し、
全国のプレイヤーたちの記録を確認しましょう!

〜ストーリー〜
久しぶりにとれた休日。
普段は仕事でかまってあげられない犬たちと
思う存分ボールで遊びましょう! 

〜ここが面白い!〜 
可愛いわんこが画面狭しと走り回る!
思いっきりやるにも、暇つぶしにもピッタリな、簡単お手軽アクションゲーム! 

〜デベロッパーについて〜
HASKY(鹿児島アプリスタジオ)
鹿児島の天文館の近くで合計7名でゲームアプリを開発しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

可愛いわんこが画面狭しと走り回る!!
シンプル操作で、大人から子どもまで楽しめる癒し系アクションゲーム『わんこ大作戦』のご紹介です!

本アプリのルールや遊び方はとっても簡単なだけに、小さいお子様と楽しむときにも、説明がしやすくてスグに遊び始められますよっ!

【どんなゲーム?】

タップ操作でボールを投げて、走り回るわんこたちにキャッチさせるゲーム!

【基本ルール】

同時に投げられるボールの数は5個までだよ!
わんこがボールを取ると、画面手前のプレイヤー側へ持って来てくれます!
ボールを持って来てくれたら「1個回復」するので、またボールを投げてあげよう!

【制限時間は60秒!】

制限時間内に獲得したボールの数でスコアが決まります!
最終的なスコアはアプリ独自のシステムでランキング化され、全国のユーザーと競い合うことができるよ!

このほのぼの感がたまらないですね!

わんこがボールに気付いたときの姿、一生懸命に走って運んできてくれる姿が超愛らしくてキュートすぎ!

更に、スコアが増えることで、画面内の犬の数がどんどん増えていくので、もうね、とにかく癒されちゃう!
ゲームという擬似的な環境なんですけど、あたかも「わんこ」と戯れている気分に浸れるんですよね!

思いっきりやるにも、暇つぶしにもピッタリな、簡単お手軽アクションゲーム! 
一人で楽しむのも大アリですが、個人的には「子どもと一緒に遊びたいな~」と感じた逸品ですね!

アプリ名:わんこ大作戦
掲載時の価格:無料
容量:5.3 MB
バージョン:1.1
開発者:HASKY
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事