【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 3分で話題やニュースがわかる。通勤途中や待ち時間に。
「LINE」の公式ニュースアプリが新登場!

エンタメ、スポーツ、政治、経済、グルメやファッションのトレンド情報など、幅広くジャンルを網羅し、今、押さえておくべき話題をわかりやすく編集してお届けします!

◆ ぱっと見でわかる
要点をコンパクトにまとめているので、全部読まなくてもわかります。

◆ 新感覚のスクロールでパラパラ見る!
リストから選ぶだけでなく、記事から記事へ次々と読み進められます。

◆ ニュースの取り方を変える「続報中」!
進行中の話題は時系列でまとめ、新着をアプリに通知。取り逃しません。

「LINE NEWS」はスマートフォン時代の新しいニュースのスタイルです。


<LINE NEWSの優れた特徴>
・厳選された画像と要点をコンパクトにまとめた記事がすっと頭に入ってくる。
関連する情報もしっかり押さえながらも、ぱっと見でわかる編集をしています。

・新感覚なスクロールで、ニュースがさくさく読める!
心地よいスクロールで、パラパラと眺めるように次々と記事が読めるから、ちょっとした合間でも気になるニュースをチェックできます。

・進行中の話題は、第一報から現在までの流れを時系列にまとめる!
たとえ途中からニュースを読んだとしても、スクロールするだけでその話題の全体像を簡単に把握することができます。

・あなたが読んだ話題を認識し、その後に届く主要なニュースをプッシュ通知します。
今まで自分で取りにいく必要のあった、気になる話題の続きを、あなたの元へお届けします。

・さらに公式アカウント「LINEニュース」を友だちに追加すれば、厳選された話題を好みの時間帯にお知らせ!
今読んでおくべきニュースも逃すことなく、アプリでチェックすることができます。

・「これは!」と思ったニュースは、LINE、Twitter、Facebookへすぐさま共有!
LINEのトークやタイムラインだけじゃなくて、Twitter、Facebookにも簡単に共有することができます。

<バラエティに富んだジャンル>
エンタメニュース
サブカルニュース
ゴシップニュース
海外セレブ
おもしろニュース
ほのぼのニュース
サッカーニュース
ベースボールニュース
スポーツ総合ニュース
テニスニュース
国内プロレスニュース
国内総合格闘技
モータースポーツニュース
相撲ニュース
フィギュアニュース
競馬ニュース
格闘技ニュース
ゴルフニュース
政治ニュース
経済ニュース
社会ニュース
海外ニュース
気象・災害ニュース 
デジタルニュース
サイエンス・ネイチャーニュース
お悔やみニュース
グルメニュース
トラベルニュース
ファッションニュース
ビューティーニュース
アートニュース 
恋愛ニュース
ライフニュース

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

スマートフォン向けの無料通話アプリ「LINE」ですが、今やその利用者は世界中で1億9000万人を超えたことが発表され、その勢いはとどまることを知りません。

そんな中、「LINE」の公式ニュースアプリが新登場しましたので、ご紹介させて頂きますね!

いやぁ~、「遂に出ましたかぁ!これ便利ーっ!」って感じのアプリですよ!!

このアプリは、<バラエティに富んだジャンル>のニュースの要点がコンパクトにまとめられているので、記事を全部読まなくても直感的に内容を把握することができますし、気になるニュースの続報などもラクラクGETできるようになっています!

進行中の話題は、いくつもニュースが発信されますが、それをこのアプリでは「続報」と呼び、「続報」は時系列でまとめられているので、たとえ途中からニュースを読んだとしても、スクロールするだけでその話題の全体像を簡単に把握することができるようになっています。

※「続報中」の話題は、トップページの右上にあるアイコンをタップすると、今、「続報」されている話題の一覧ページが表示されます。

さらに、ここからがこのアプリの凄いところで、<新着>はもちろん、<自分が読んだ話題をアプリが認識>し、その後に届く主要なニュースは<プッシュ通知>してくれますから、気になるニュースを取り逃す心配もありませんし、今までのように「続きの記事」を自分で探しにいく必要もありません!

※「続きの記事」は、記事文の下にある<文書マーク>、<画像マーク>をタップすると、掲載元の記事ページへ行くことができます。

さて、このアプリで網羅されている<ジャンル>ですが、トップ画面の上部に<総合>、<エンタメ>、<トレンド>、<スポーツ>、<時事>という括りでタブが用意されています。

その、各ジャンルの中には、<政治・経済・社会>に関するニュースから、<エンタメニュース>、<競馬ニュース>、<格闘技ニュース>、<グルメ>、<トラベル>、<恋愛>などに至るまで、とにかく幅広く網羅されているのには驚きました!

また、「LINE」のトークや、タイムラインだけじゃなく、「Twitter」や、「Facebook」にも簡単に共有することが出来ますよ!

無料アプリですし、これはスマートフォン時代の新しいニュースのスタイルだと思います!超オススメですヨ!

アプリ名:LINE NEWS
掲載時の価格:無料
容量:1.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:NAVER Japan Corporation
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/07/18
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード