俺のピョコラン ~ニヤニヤが止まらない!避けまくれ集めまくれ!これぞシンプル操作の極みか!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

カエルピョコピョコ!
カエルをよけてコインを集めろ!
誰でも遊べる棒人間シンプルアクションゲームの決定版!

ボタンを押すと、向きが反転するぞ。
敵にあたらないように上手に避けよう。
当たるとゲームオーバーだぞ。
獲得したコイン枚数をランキングで競おう!

●俺モード搭載!
"俺の玉"を獲得すると、一定時間無敵の俺モード!
攻略の鍵だ!

●目指せ!金のトロフィー!
一定スコアでトロフィーをゲット!
見事金を獲得すれば、隠しモード出現!!

●スコアTweet機能 ●GameCenter対応

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

避けてぇぇぇぇ!集めてぇぇぇぇ!
簡単操作で誰でも「楽しく」「熱く」「爽快」に楽しめるカジュアルアクションゲームが登場しました!

その名も『俺のピョコラン』というアプリ!

本アプリは、棒人間を操作して、カエルやその他の敵を上手に避けながら、コインをいかに多く獲得できるかを競うもの!

操作性こそ「簡単」にしてくれているものの、ゲーム性は文句なしの面白さですよっ!

1, ) 操作で使うのは、画面下部にあるたった一つのボタンのみ!

「→」ボタンをワンタップすると、「←」ボタンに切り替わります!
そうです!ボタンをタップで切り替えながら向きを反転させて、左右に移動していくだけ!

2, ) 空から舞い降りてくるコインたち、そして左右から突撃してくる敵キャラたち!

「ギャーーーーー!敵にぶつかるー!!」
「コインがすぐそこにあるのに!!」

自分の気持ちとは裏腹に、一定のスピードでしか移動できないゲーム性が「じらされている」感じがして・・・これが最高に良い!

3, ) 終始ニヤニヤが止まらない!

棒人間の走り方が愛くるしすぎ!ちょっと太っちょなとこも(笑)
そしてこの、なんともいえない「ほのぼの感」が笑いのツボに突き刺さる!

突如舞い降りる「俺の玉」をゲッチュできると・・・♪
「なんじゃこりゃー!!!!き、気持ちが良い!!!」と誰もが感じること間違いなしの無敵タイム突入、これもやばいくらい超爽快(笑)

いやー!これは楽しすぎるわっ!
デザイン、BGM、発想、操作性、全てにおいて完成度がすっごく高いんですよね!

気軽にプレイできるので、隙間時間にも持って来いですし、一方で、部屋の中で一人じっくり楽しむことも!

是非皆さんもこの機会にダウンロードをして、熱く楽しく爽快に『俺のピョコラン』を遊んでみてください!

最終的なスコアは世界のプレイヤーたちと競い合うこともできますので、シンプルながらもやりこみ要素満載ですね!オススメ!

アプリ名:俺のピョコラン
掲載時の価格:無料
容量:7.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Hironori Takauma
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/16
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事