【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「ひみつメモ」は、人に見られたくない「秘密の写真」や「内緒の予定、電話番号、URL、IDなどのメモ」を保存しておくためのアプリです。

このアプリを発見されて、中を見せてと言われたときに備えて「ダミーページ」を用意。

予め設定する「ひみつのパスワード」を入れてはじめて、内容を見ることができます。

また、ひみつメモで撮った写真は端末には残らないので、端末を無くしたり取り上げられたりしたときも安心!

使い方はあなた次第です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

何かのきっかけで、自分のiPhoneの中身を「誰か」に見られてしまったら・・・

ひえぇ!恋人や家族、はたまた友人などなど・・・
守りたいプライバシー、守りたい自分の秘密!

今回ご紹介する『ひみつメモ』は、あくまで使い方は自分次第ですが、中でも、「ちょっとやましいことあります」的な人こそ活用できるロックアプリかもしれません!

・秘密の写真
・内緒の予定
・電話番号
・URL
・ID

iPhoneのカメラロールに保存しておくのは気がひける写真。
予定帳へ書く&残しておくのは、後々面倒なことになりそうな気がするスケジュール関係。 
電話帳には登録できないけど、忘れたら困る連絡先。
ブックマークしておくのは危険だけど、頻繁に見るサイトのURL

用途は各々の判断に任せますが(笑)いざというときに誰かに見られたら「マズイ」的なやつ!
いや、良い方向に考えれば、アレだよ!恋人などへの「サプライズ」とかもそうですよね!

本アプリは、

1, ) ひみつのパスワードを入れなければ、中身を見ることはできません。
2, ) ひみつメモで撮影した写真は端末に残りません。
3, ) 中を見せてと言われたときに備えたダミーページも用意されています。

操作性やインターフェースに「派手さ」はありませんが、シンプルに煩わしさなく扱っていけるのがすごく魅力的なんですよね!

ユーザーが行う設定は、アプリ初回起動時に「パスワード」を設定するだけ!

次回からは、「ひみつパスワード」を入れなければ「内容」を見ることはできませんし、パスワードを入れる前にはダミーページが表示されているので、「怪しまれる」ことも極限まで回避できますね!

保存しておける「ヒミツメモ」は、フリーテキスト&写真にまで対応!
また、メモリストは、 昇順や降順、五十音順に切り替え可、更にキーワード検索も行えるようになっていますので、たくさん記録していっても大丈夫です!

人に見られたくない情報をシンプルにロック!
是非皆さんも『ひみつメモ』をダウンロードして、考えられる用途で活用してみてください!

アプリ名:ひみつメモ ~ナイショの写真やメモを記録~
掲載時の価格:無料
容量:2.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Linever Corporation
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/07/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード