【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

このアプリは、日本国内外1万5000件を越えるデータから、周辺の灰皿を検索&報告&投票できる、ユーザーのみなさんで作る地図アプリです。地図はGoogle Mapを使用しています。

・検索機能
 現在地(または指定場所)周辺の灰皿設置場所を検索&表示する
・報告機能
 現在地周辺(イタズラ防止のため現在地から15km以内)の灰皿設置場所を報告する
・投票機能
 登録されている灰皿設置場所の有無を投票する

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「健康ブーム」に加え、煙草の値上げもあり喫煙者は減少していますね。

駅や飲食店などの公共施設も原則的には禁煙で、<喫煙コーナー>が設けられている所もありますが、その数も少なくなってきているように感じます。

喫煙者はどんどん追いやられていますが、昔に比べれば<喫煙者>のマナーも格段に良くなっていると思います。

確かに、煙草は健康を害する訳ですから、吸わない人に迷惑はかけたくないものですね・・・

先日、新幹線に乗った時、煙草を吸うために<喫煙ルーム>に入ったところ、中には数人の人がいました。皆さん「吸い溜め」しているのか、たて続けに2、3本吸うので、喫煙者の私もさすがに息苦しく感じました。(笑)

まぁ、そんな感じで、どんどん追いやられる<喫煙者>ですが、<喫煙マナー>として煙草を吸う時には指定された<喫煙場所>を厳守するのは大切なことですね!

そこで、「喫煙者の強い味方」になってくれるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリ『喫煙所マップ』は、<GPS機能を使って現在地周辺の"喫煙所(灰皿)"の検索>と、<住所入力から"喫煙所(灰皿)"の検索>ができるアプリなんです!

とはいっても、いつ喫煙所が移動したり、撤去されるかも知れないですよね?!

そこで、

情報の精度を高めるために、登録されている灰皿設置場所の有無を投票する<投票機能>や、<報告機能>が搭載されていて、現在地周辺(イタズラ防止のため現在地から15km以内)の灰皿設置場所を報告することができます。

要するに、「ユーザー同士で最新の情報を共有しましょう!」という内容になっています!

無料アプリでありながら、全国に対応した内容!操作も直感的に使えるので簡単ですよ!

これ以上<喫煙者>が肩身の狭い思いをしないためにも、是非このアプリを活用して<最新情報>を共有しましょう!

アプリ名:喫煙所マップ
掲載時の価格:無料
容量:14.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Bii
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/07/15
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード