【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

魚卵界のスター!めんた君が遂にアプリに登場だ!!!

彼はその名の通り、明太子の怨霊が集まってできた魚卵界のスター!
舌が溶けるほど辛いので絶対食べてはいけないという食べ物として致命的なものを抱えつつ、今日も渋谷のストリートで自作のラップを披露しているんだよ。

メディアやイベントで大人気の「めんたくん」がファンキーなコレクションゲームになりました。

登場キャラクターは全てデハラユキノリ氏の手作り!
ゲーム内でキャラクターを集めていくと、あなたの知らなかっためんた君の生態や、いろいろな仲間の情報をGET出来ちゃうぞ!!

音楽にあわせてめんた君を穴に落とし、どんどんコレクションしていこう!

▼かんたんな遊び方▼

1:プロローグを見てゲーム画面に移ったらじっと待ちます。
2:めんた君がひょっこり現れたら、すかさず指で押し出して穴に落としてやりましょう。
3:たくさん集めると『魚卵図鑑』にめんた君たちのプロフィールが追加されていきます。
4:ゲーム画面に表示される『ミッションキャラ』を穴に落とすと次のステージに進みます。
5:全てのステージとめんた君たちを捕まえて『達成率100%』を目指しましょう。

SP:あえて穴に入れず、めんた君を壁にぶつけて遊ぶのもいいでしょう。世の中はきびしいのです。

▼お店▼

お店にはコインで購入できるアイテムが売っています。
『唐辛子』を使うと『めんた君たち』が画面いっぱいに集まります。
また、『ごはん』を使うとステージクリアに必要な『ミッションキャラ』が必ず一匹発生します。

ステキな音楽に合わせてキモかわいい『めんた君』たちと遊んであげてくださいね。
ステージをどんどんクリアして君もめんた君マスターになろう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは、『めんた君』ってご存知ですか?

『めんた君』とは、多方面で活躍されているイラストレーターの"デハラユキノリ氏"が10年ほど前に「福岡県のキャラクター」として明太子をモチーフに作られたキャラクターですね。。。

当初は、<手作りストラップ>にはじまり、<ガチャガチャ>になり、昨年は<UFOキャッチャー>にも登場しました!

『めんた君』は舌が溶けるほど辛いので、絶対に食べてはいけないという食べ物として、致命的な問題を抱えつつ、今日も渋谷のストリートで自作のラップを披露しているんだそう・・・

その『めんた君』が遂に<アプリ>でも登場しましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは、『めんた君』とその仲間たちを穴に入れて集めていくゲームです。

『めんた君』と仲間たちはファンキーな音楽が大好きで、軽快な音楽にのって次々に登場します。

画面に出てきたら指で押し付けて、そのまま4つの穴のどれかに落としていきます。

たくさん捕まえると、プレイヤーの「魚卵辞典」に『めんた君』たちの情報が追加されていきます。

あと、画面上に現れる<ミッションキャラ>を集めると、次の音楽のステージに進むことができ、ステージをクリアする度に「音楽図鑑」にそのステージの音楽が残っていきます。

この音楽は『めんた君』がこっそりと作っているトラックだそうですよ!

初めてゲームをする時には、画面いっぱいに『めんた君』を一瞬で集めてくれる<唐辛子>と「ミッションキャラクターを1つ呼び寄せる<ごはん>がプレゼントされます。この2つのアイテムは画面下にある<お店>ボタンをタップして使うことができます。

ゲーム内でキャラクターを集めていくと、知らなかった『めんた君の生態』や、いろいろな仲間の情報をGET出来ますし、『めんた君』がこっそりと作っている"ファンクミュージック"も<音楽図鑑>に保存されていきます。

ぜひ、全てのステージとめんた君たちを捕まえて『100%コンプリート』を目指してチャレンジしてみてくださいね!

ちょっとした空き時間にまったりと楽しめますよ!オススメです!

アプリ名:OH!辛口めんた君 IN TO THE 穴
掲載時の価格:無料
容量:17.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Arithmetic
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード