くいしん坊!万才 郷土料理レシピ

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

キッコーマンが提供するフジテレビ番組「くいしん坊!万才」で取材した
全国各地の料理をご紹介する無料アプリです!

郷土料理を始めとした全国のさまざまな料理のレシピとともに、
くいしん坊が味わった感想や、料理にまつわるエピソードなども掲載。

エリアマップやくいしん坊のコメントから料理を検索してお楽しみください♪

キッコーマンの「あまから味」レシピを紹介する「あまから食堂」も同時掲載しています。
定番からご当地メニューまで、しょうゆとみりんで簡単につくれるレシピをご紹介します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「くいしん坊!万才」って番組は誰もが一度は見た経験があると思いますが、その番組で紹介された日本各地の郷土料理や名物料理をエピソードを交えて紹介してくれるアプリです。

トップ画面で、「くいしん坊!万歳」と「あまからレシピ」の2通りの検索機能があるのも便利ですし、ただ単に料理を紹介してくれるのではなく、各地の料理の”レシピ”を教えてくれるのが嬉しいですね。

郷土料理って自分の口に合うかどうか不安なことも多いけど、レシピを教えてくれるので、あとは家族や自分の好みの味にリレシピしてもいいかも知れませんね。

くいしん坊語録っていうのもあって、これがシャレていて結構面白いですよ。

アプリ名:くいしん坊!万才 郷土料理レシピ
掲載時の価格:無料
容量:38.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Kikkoman Corporation
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2012/12/17
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事