【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

** 姓名判断 **
赤ちゃんの命名の参考に/自分や友達の名前占いに
姓名判断や、各条件からの名前候補の検索が出来るアプリです。
お子さんの名付けの参考に!自分や友達の名前の運勢を調べてみよう!
■名前候補の検索条件
名字(どんな名字でもOKです)/性別/画数/名前の読み仮名/総運など
■検索結果
名前の候補一覧/各名前の総合スコアや運(五運それぞれの運勢を調べられます。)
ダウンロード型のアプリです。ネットワークに接続していない時でも動作します。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

赤ちゃんを授かってから生まれるまで、「どんな名前に命名しようかな?」と、ギリギリまでパパとママは悩んで悩んで考えますよね!

人それぞれ名前の付け方って様々だと思いますが、「本」などを参考にして、いくつか案を出していく方もおられるのではないでしょうか!

今回ご紹介する『命名辞典』は、20,465個の名前と14,701個の名字を収録した辞典アプリとなっていて、簡単操作で各名前の運勢や総合スコアを検索できるというもの!

命名アプリの中でも最多の収録数を誇る本作は、「命名時」のお助けツールとして一役担ってくれると思いますし、きっと多くのパパママは、何冊もの本を手に取って「命名」を絞っていくと思うので、こういったアプリで比較しながら考えるのもいいかもしれませんね!

使い方はとっても簡単!

1, ) 名字を入力
→ここは自分の名字になります。

2, ) 性別
→命名しようとするお子様の性別になります。

3, ) 総運
→大吉、吉以上などを選択できるようになっています。

4, ) 画数
→10画以下、11~20画などを希望に応じて選択できます。

5, ) キラキラ度
→1~5までで選択することが可能です。なお、3が一般的な名前となります。

あとは検索実行ボタンをタップすれば、名前候補が一覧で表示されると共に、詳細の結果として、スコアや画数、五運(総運、天運、地運、外運、人運)の運勢を調べられるようになっているんですね!

上記①~⑤は簡易検索になっているのですが、詳細検索で絞り込むことも可能で、地運や名前の一部、読みの一部、字数などで検索できるようにもなっています!

キラキラネームにも対応した命名辞典アプリは珍しいですし、収録されている名前数も豊富、もちろんキラキラネームは避けたいという方も、キラキラ度の設定ができるので助かりますよね!

本アプリで五運から検討してみて、人気のある本と比較してみる。
また、「名前ってどんなものがあるんだろう?」と悩んでいるときも、まずは総運などからチェックして、「あ~、この名前なら良いかも!」と気付きを与えてくれるアプリでもありますね!

是非皆さんも『命名辞典』をダウンロードして、命名時の1つのツールとして活用してみてはいかがでしょうか!

アプリ名:命名辞典
掲載時の価格:無料
容量:4.7 MB
バージョン:1.2
開発者:QibiTech, Inc.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/07/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード