【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Twetter(ツイッター)と連動してネット世論、今話題の政治・経済関連のニュース、政治経済のまとめニュースをお届けいたします。
ネット選挙が話題を集める今、楽しく政治、経済のニュースを読むことで、今の若者に政治・選挙を身近に感じてもらうためのアプリです。

■□■ 特徴 ■□■
トップ画面に流れる様々なhashtag(ハッシュタグ)が、文字の大きさに変化を与えることにより今盛り上がっている話題が一目でわかります。気になるハッシュタグをタップすることで、みんなの様々なつぶやきをタイムラインで表示します。盛り上がっている話題は、沢山のつぶやきが流れて表示されることでしょう。
またつぶやき以外にも、政治ニュース、経済ニュース、政治・経済のまとめニュースなど様々なコンテンツを、見やすくわかりやすい画面でお届けします。

■□■ 解説 ■□■
『世論速報!!みんなの政治・経済』アプリは大きく分けて5つの主となるコンテンツで構成されています。左から『トップ』、『ランキング』、『政治ニュース』、『経済ニュース』、『政治・経済まとめ』になります。
画面を横にスワイプさせることにより、これらのページへ直感的に遷移することが可能です。

※Twetterアカウントを設定していただくことにより、タイムラインを表示することが可能になります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今月21日には「参議院議員選挙」が行われますね!

今回から、いわゆる「ネット選挙」が解禁され、各政党の選挙公約や、立候補者の考え方などを比較しやすくなりましたね!

「ネット選挙」の解禁に伴い、「選挙カー」が減ったように思うのですが、気のせいなんでしょうか?

まぁ、政治が身近なものになるのは良いことだと思いますし、その分、われわれ有権者も積極的に政治への関わりを深めていかなくてはいけませんね!

政治への関わりで、まず最初にすべきことは「選挙に行く!」ということですが、1人1人が責任を持って「投票」するには、やはり政治・経済についての知識がある程度はないと、どの政党、どの候補者に投票していいのかという「判断」が出来ませんよね?

そこで、今話題になっている『政治・経済関連のニュース』、『政治経済のまとめニュース』が手軽に読めるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、Twitterと連動することで、"ネット世論"や、"今話題の政治・経済関連のニュース"を読むことができるアプリなんです!

アプリを起動させると、トップ画面に様々な<ハッシュタグ>が流れています。この流れる文字の大きさが話題になっている度合いを表しています。(※文字が大きいほうが話題の記事)

この<ハッシュタグ>をタップしても、その記事を読むことが出来ますが、少し流れが速いのでタップしにくい場合は画面右上にある(→)ボタンをタップすると<ランキング>が一覧表示されます。

また、<ランキング>ページにある[>]ボタンをタップすると、<政治ニュース>や<経済ニュース>、<政治・経済まとめ>の各ページを読むことが可能です。

これ以外にも、<政治全般>や、<選挙全般>というコンテンツも用意されていますので、政治・経済に関するどんなことがTwitterで話題になっているのかが手に取るようにわかります!

無料アプリですし、操作も直感的で簡単!

「他の人はどんな事に関心があり、どう考えているのか?」ということを手軽にチェックできますので、是非ダウンロードして積極的に政治に参加しましょう!オススメです!

アプリ名:世論速報!!みんなの政治・経済
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0
開発者:ryohei murakami
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/07/09
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード