【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- お笑いライブを体感できる!?
お笑いの舞台に立って『笑いを取れ!』

操作は簡単。
タップで火を吹き、チリチリ頭の相方をもっとチリチリにしよう!
ある条件で相方が覚醒!笑いを取りまくれ!

ブーイングを回避し一秒でも長く舞台に立とう。
あなたのお笑いの実力が分かるぞ。

50万笑いを取ると何かが起きる!?
あなたは見る事ができるか!!

イラストは『おやすみなさい。』『コギャル寿司』などで有名な漫画家『小田原ドラゴン』先生が担当。

コンビの運命はあなた次第!
天下を取ることはできるのか!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

あなた自身が相方と"舞台"に立って『お笑いライブ』を体感できるゲームアプリです!

このアプリのイラストは、なんと『おやすみなさい。』『コギャル寿司』などで人気の漫画家『小田原ドラゴン』先生が担当されたということで、とても個性的なイラストと共にゲームを楽しむことができますよ!

ライトゲームですので、操作は簡単です!

<スタート>ボタンをタップすると、舞台にはあなたと相方が立っています。

あなたの"お笑い芸"は「火を吹く」ことですので、相方があなたのほうを見ていない間に、画面をタップして相方の「頭」めがけて「火」を吹きます。

すると、客席から「笑いの渦」が沸き起こります。

「笑い」を取ると相方の横に表示された<覚醒ゲージ>が上がっていき、ゲージが満タンに達すると相方が<覚醒モード>に入るので画面を連打して<コンボの嵐>を狙いましょう!

でも、タイミングが合わず、相方の「顔面」に「火を吹く」と客席が「ブーイング」の嵐になり、<覚醒ゲージ>が<0>になってしまいます。3回の「ブーイング」でゲームオーバーです。

一秒でも長く舞台に立っているとボーナスポイントが加算されますが、時間稼ぎをして笑いの<間>が悪いと<ブーイング>が起こるので、上手く客席の空気を読みながらゲームを進めましょう!w

(※<覚醒ゲージ>は「ブーイング」か、「笑い」が途切れると<0>に戻ってしまいます。)

コンビの運命はあなた次第!ここは、あなたのお笑いの実力の見せ所です!w

さぁ、笑いを取りまくったあとは、<エンディング>をお楽しみに!

アプリ名:燃えよ相方!
掲載時の価格:無料
容量:11.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Megg Co,.Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/09
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード