【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

--- 映画専用のテレビ番組表アプリが出来ました!
全国都道府県を選んで、自分の街で放送のチャンネルが選択できます。

地上波以外にもBSやCSで放送の映画だけを番組表にしました。

あー昨日あの映画やっていたのかーという事はもうありません。

気になる映画にはアラームのセットができます。
5分前、30分前、60分前、24時間前から選択して下さい。

映画の詳細ページは、映画レビューサービスFilmarksと連携。
Filmarksのレビュー数、スコア数以外にも
最新5件のレビューを表示しています。

すでに映画を観た人たちのレビューを参考に、
面白い映画を見つけて下さい。

※本アプリでは番組の放送時間を日本時間で通知しますので、ご使用のiPhone、iPad、iPodの日付けと時刻の設定を、日本時間にする必要があります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

地デジ/BS/CSで放送される映画をまとめてチェックできるアプリです!

アプリを起動させて、まずは自分が住んでいる地域(都道府県)を入力します。(※旅行や出張先で探す場合は、画面下にある<Setting>タブから設定の変更が可能です。)

続いて、表示する番組表の範囲にチェックを入れます。<地上波>、<BS>、<CS>と個別に選択できますので、<地上波>だけで探したい場合などは便利ですね!

最後に<番組表を見る>をタップするだけでOK!

テレビで放送が予定されている映画の"タイトル"が<今日>、<明日>という具合に1週間先まで一覧表示されます。

見たい映画のタイトルをタップすると、その映画の<詳細>、<放送スケジュール>に加えてその映画を見た人の<レビュー>が表示されます。
再放送が予定されている場合は、<放送スケジュール>に掲載されているのも便利ですね!

また、<番組詳細>画面から"アラーム"をセット(5分前、30分前、60分前、24時間前から選択)することも可能ですので、見逃し対策も万全ですよ!
一度アラーム設定した作品は、<Alarm>タブから一覧で確認でき、取り消しも簡単にできます。

画面下にあるは<Search>タブも用意されているので、映画タイトルから放送予定を探せるのも便利ですね。

このアプリを使えば、当日のみならず1週間先までの放送予定が確認できますので、予約録画をしておく際にも便利なのではないでしょうか?

無料アプリですし、テレビで放送される映画を見逃したくない人や、予約録画しておいて休日にゆっくり楽しまれている方にとっては必須のアプリだと思います!オススメです!

アプリ名:映画番組表 | 全国の地上波・BS・CSで放送の映画
掲載時の価格:無料
容量:4.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:株式会社つみき
カテゴリー:カタログ
リリース日or更新日:2013/07/04
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード