Gガイド テレビ番組表

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

==============
Gガイド テレビ番組表アプリ!
==============

ガラケーやAndroidスマートフォン版で多くのユーザーに利用されているGガイド番組表アプリの、iPhone版の提供を開始しました! 

Gガイド番組表は、さわり心地の良い番組ラテ欄が特徴の、さわって探すテレビ番組表アプリケーション。 
番組表を指でさわって、いつでもどこでも見たい番組を探すことができます。 

◆番組情報は、全国の放送局と連携した公式番組情報。 
全国すべての地域に対応した、詳しくて正確な公式番組情報は、Gガイド番組表のみが提供できるサービスです。

◆番組情報、タレントの出演番組情報をキーワードで検索できます。
キーワード検索することで関連する番組情報や、タレントの出演番組情報を検索することができます。また、人気のキーワードから番組を探すこともできます。

◆いつでもおすすめの番組情報が見ることができます。
「見逃せない一押し番組」「今日注目の番組!」「おすすめスペシャル番組」などGガイド番組表のみが提供できる番組情報が豊富にあります。

◆お気に入りのタレントの出演番組を一目で知ることができます。
画像も豊富なタレント詳細ページでプロフィール情報、出演番組情報を見ることができます。

◆気になる番組は、お気に入り機能を使えば見逃すことなく楽しめます。
番組をお気に入り登録すれば、見たい番組の放送時間前にアラームを設定することができます。

◆アプリ内のアイコンをタッチするだけで、簡単にSNSと連携することが可能。気になる番組の情報を友人とシェアすることができます。

【主な機能】 

・番組表機能 
・注目番組コンテンツ 
・番組詳細情報 
・タレント詳細情報 
・キーワード検索機能 
・地上波(地デジ)/BS切り替え機能 
・日付・時間切り替え機能 
・お気に入り(通知)機能 
・ソーシャル連携(Twitter・facebook) 

【リリース、不具合情報】 
◆2012/12/7 iPhone5に対応した新バージョンをリリースしました。

【対応OS】
iOS5.0以上

【推奨端末】
iPhone4、iPhone4S、iPhone5

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

テレビガイドはアプリで見れる!
今まで、新聞や雑誌・ガラケーやWebブラウザで「番組表」を見ていた人もこのアプリがあればもう大丈夫です!基本的な番組表~注目番組・キーワード検索まで出来て、過不足なく「テレビ番組情報」を閲覧・検索することができます。

基本機能の番組閲覧では、一週間先までの番組表を閲覧することができ、「地上波・BS」とどちらの番組も確認することができます。また地域設定をしておけば、地域番組の番組表まで閲覧することができますよ。
尚且つ、設定画面でオプション項目をカスタマイズできるので、番組表一覧から削除したい「局」の設定をすれば、検索効率を高めることができます。

見たい番組・気になる番組をタップすれば、「番組概要や番組詳細・出演者」まで確認ができ、そこからまた出演者の名前をタップすれば、タレントプロフィール・その他の出演番組を確認することができますよ!

「好きなタレントの出演情報を知りたいんだけど」
こんな方も大丈夫。右上の「虫眼鏡ボタン」をタップすれば「キーワード検索」があり、そこで検索していくことができますよ!

私のオススメ点は、注目番組に表示されている「見逃せない一押し番組」と「今日の注目番組」、そして「おすすめバラエティ」という欄です。この機能のおかげで、流行に置いていかれる!ってこともなくなりました(笑)

このアプリがあれば、好きな番組や好きなタレントの出演しているテレビを見逃した!知らなかった!なんてことも解消しますね!

操作方法で少し戸惑うのが、画面左上「GUIDEボタン」・画面右上の「虫眼鏡ボタン」をタップした後の戻り方にあるかもしれません。タップした後に番組表へ戻りたいときは、同じところをタップすると戻れます。
例えば、「GUIDEボタン」をタップすると、Facebook風に画面が右へ8割程スライドするので、残った画面の「GUIDEボタン」をタップして戻してください。

ここがわからないと、少し使いにくく感じてしまうかもしれませんが、このポイントだけ頭に入れておくといいかもしれません。

アプリ名:Gガイド テレビ番組表
掲載時の価格:無料
容量:9.5 MB
バージョン:1.1.1
開発者:Interactive Program Guide Inc.
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/12/12
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事