【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「弦張り職人」は8本のギターのチューニングを合わせるゲームです。
遊び方はチューナーの針がメモリ0に合ったらSTOPボタンを押すというシンプルゲーム。
ギター効果音を楽しみながら遊べます!

ギタリストは弦を張ってチューニングしての繰り返し。
満点=ランクSを取って「弦張り職人」を目指そう!

・遊び方
チューナーの針が0に合ったらSTOPを押そう。
マイナス側だと弦が「ビローン」
プラス側だと弦が切れちゃうぞ!
8本のギターがなくなったらゲーム終了だ。

ギター効果音を楽しみながら簡単に遊べるゲームです。

GameCenter対応

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ギターなど、弦楽器って『弦』を定期的に交換しないと、音質が劣化したり音が延びなかったりしてきますよね!

でも、『弦』を交換すると、馴染むまでチューニングが狂いやすいですし、弦楽器のプレイヤーが共通して感じていることは、

『交換する必要のない弦が欲しい!』

ではないでしょうか?(笑)

ホントに、楽器の『弦』を張り替えるのって面倒だと思いませんか?

でも、どーせなら『弦の張り替え』の名人になろう!ってことで、アプリを1つご紹介させて頂きますね!

その名も、『弦張り職人』です!

このアプリは、8本のギターのチューニングを合わせるゲームです。

ゲームをスタートさせると、チューナーの針が左右に振れています。早くなったり、ゆっくりになったり、針がランダムな動きをします。

チューナーの針が<0>の位置に止まるように、画面下にある<STOP>ボタンをタップします。

チューニングが高くなると『あっ!』 弦が切れてしまいます。逆にチューニングが低いと『ビロ~ン』 という音がします。w

この手順で次々に8本のギターをチューニングしていくのですが、チューナーの針が止まった位置を<0>を中心にした『誤差』によって得点が変わります。

満点を取ると<Sランク>の称号がもらえますので、ぜひ<Sランク>の『弦貼り職人』を目指そう!

GameCenterにも対応していますので、世界中のユーザーと『弦貼り職人』の技を競ってみてくださいね!

アプリ名:弦張り職人
掲載時の価格:無料
容量:8.3 MB
バージョン:1.0
開発者:otojuku Corporation
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/07
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード