【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

効用

ListopWatchは簡単で便利なストップウォッチのiPhoneアプリです。

次のような効用が期待できます。
- もちろんタイムを計測できます
- 成長志向になるかもしれません
- ノートとペンの代金を節約できます
- 時間を節約できます。など

ListopWatchとは何か?

ListopWatchは簡単で便利なストップウォッチです。
たった1つの画面の上に6つのボタンがあるだけなので、簡単に使いこなせます。

*-*-*-*-*-*-*-*
*
* ストップウォッチ
*

もちろんタイムを計測できます。次の3種類の方法があります。

1 通常のタイム

スタートボタンを押した後にストップボタンを押せば、その間のタイムが計測されます。

この方法の操作はラップモードでもレーンモードでも同じです。

2 ラップタイム

連続的にタイムを計測したい場合、ラップモードを使います。スタートボタンを押した後、ラップボタンを押す度に、タイムが計測されます。

次の用途に便利です。
- 長距離走
- 水泳の練習
- 交通調査、など

3 レーンタイム

同時にタイムを計測したい場合、レーンモードを使います。スタートボタンを押した後、レーンボタンを押す度に、タイムが計測されます。

次の用途に便利です。
- 水泳の競争
- 陸上の競争
- 耐久テスト、など

*-*-*-*-*-*-*-*
*
* タイム差
*

各タイムについて、直前・最初・最短・最長のタイムからの差も表示されます。

次の用途に役立ちます。
- 平均的なペースで走る
- 現状と目標の差を知る
- 読解のスピードを上げる、など

*-*-*-*-*-*-*-*
*
* 並べ替え
*

タイムを、計測した順・早い順・遅い順に並べ替える事が出来ます。

次の用途に役立ちます。
- 速やかに順番を知る
- ライバルを見つける
- ペースの傾向を知る、など

*-*-*-*-*-*-*-*
*
* その他
*

ダブルタップすることによりタイム記録の部分を拡大表示することができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

陸上競技や水泳をはじめ、その他のスポーツにおいても「タイムの計測」をしたいときって多々あると思うのですが、「計測タイムの並び替えができるストップウォッチをiPhoneで!」と思ったことはありませんか?

iPhone端末にデフォルト搭載されている「時計アプリ」から、

1, ) ストップウォッチ
2, ) ラップタイム

は計測できるようになっているのですが、実用性を考えると使い勝手の悪いと感じる点もしばしばあったり…

今回ご紹介する『ListopWatch』は、標準ストップウォッチに、「タイム差」「並べ替え」「同時計測」を追加したiPhone向けのユーティリティアプリとなっていて、中でも「並び替え」機能がめちゃくちゃ嬉しい逸品なんですよね!

シンプルなインターフェースは使い心地も抜群で、直感的に操作していくことができるのも本アプリの魅了的なところ!また、アプリ内の構成も「1画面」のみになっているので、煩わしい画面遷移等も一切なく超簡単にどなたでも使いこなせますよ!

【3種類の計測方法】

①通常のタイム
スタートボタンを押した後にストップボタンを押せば、その間のタイムが計測されます。

②ラップタイム
連続的にタイムを計測したい場合はラップモードを使います。スタートボタンを押した後、ラップボタンを押す度にタイムが計測されます。

用途/長距離走・水泳の練習など

③レーンタイム
同時にタイムを計測したい場合はレーンモードを使います。スタートボタンを押した後、レーンボタンを押す度にタイムが計測されます。

用途/水泳の競争・陸上の競争・耐久テストなど

各タイムには、直前・最初・最短・最長のタイムからの差も表示されますので、「平均的なペースで走る」「現状と目標の差を知る」など、あらゆる場面で活躍してくれますね!

【使い方】

●アプリを起動すると、たった1つの画面の上に6つのボタンがあるだけです!

「Startボタン」:タイムの計測をはじめます!(Startボタンをタップすると、Stopボタンに切り替わります)

「Modeボタン」:Lap ModeとLaneモードの選択ができます!

■各タイムの並び替え(画面下部のタブバーより1タップで切り替え可能)

「PreviousDiffタブ」:計測した順で並び替え。タイム差の基準は直前のタイム。
「FirstDiffタブ」:計測した順で並び替え。タイム差の基準は最初のタイム。
「ShorterSortタブ」:速い順で並び替え。タイム差の基準は最速のタイム。
「LongerSortタブ」:長い順で並び替え。タイム差の基準は最長のタイム。

タブでの切り替えはすっごくラクチンですし、「並び替え」をしてくれるのはホントに助かりますよね!

「誰でも簡単に使える、そういうものを最高というんだ!」という開発者さんの想いが、ひしひしと伝わっているアプリで、「ゴチャゴチャ」していなくて使いやすい見やすいといった逸品です!

是非皆さんも、標準ストップウォッチに「タイム差」「並べ替え」「同時計測」を追加した『ListopWatch』をダウンロードして、日々の計測に活用してみてくださいね!

アプリ名:ListopWatch
掲載時の価格:170円
容量:8.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Kouhei Kubota
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/07/04
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード