よしだ飼育キット ~予想外の進化形態を攻略できるか!?よしだっち?いいえ、よしだ飼育キットです。~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

よしだっち?いいえ、よしだ飼育キットです。
「わたぼこり」や「ティラミスの軍艦巻き」で吉田くんを育てよう!
えさをあげたりいじったりして、吉田くんがいろんなものに進化する、タカプリ第5弾『よしだ飼育キット』が登場。
音声オンで楽しんでください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

待望のタカプリシリーズ第5弾がAppStoreより登場です!

記念すべき5弾目のゲーム性は、吉田くんがいろんなものに進化する『よしだ飼育キット』ということで、夏のこの時期にピッタリの逸品!

吉田くんを育てて進化・・・
えさを与えていじったり・・・

いやー!本作も、鷹の爪ファンにはたまらないものになってますね~!!

「ある日、勉強机の引き出しをあけると、そこには何故か吉田くんが!」
ダメだ!早速可愛すぎるw

しかも出てきて何を言い出すかと思ったら・・・
「腹ペコみたいだからエサをあげてみて!」って!おいっ!笑

更に、初期状態であげれる「エサ」は2つ用意されているのですが・・・

1, ) わたぼこり
2, ) そでについたご飯粒

え~~~!!ちょっと!!笑

ちなみに本作も、あの聞きなれた「吉田くん」の音声アリ!
「わたぼこり」を与えると、「しょうがないな~!今日はこれで我慢してやるよ!」ですって!笑

我慢してくれるんかいっ!しかも上から目線かいっ!
ただなんといってもこれが吉田くんの魅力!可愛すぎる・・・(笑)

今度は「いじる」ボタンから「いじって」みましょう!

「僕のことを忘れても、セカンドライフのことは忘れないでください!(by吉田くん)」

ニヤニヤしながら流れる音声がたまらないわっ!笑

ここまでで少しお気づきの方もおられると思いますが、本作の特徴は、「進化形態」や「エサ」がどれも尖ったもので面白おかしく仕上がっているんですね!

「わたぼこり」~「ティラミスの軍艦巻き」まで、果たしてそのときの吉田くんはどんな反応をするのか?

もちろん、進化形態によって「図鑑」が埋まっていくコンプリート要素が最終目的になっているので、是非皆さんもダウンロードをして完成させてみてください!

吉田くんをいつでも自分のポケットに!
図鑑の「???」の数は40種類もあったので、様々な吉田くんの姿をお目に掛かれるのかも!

可能であれば音声は「オン」でプレイすることを強くオススメします!

アプリ名:よしだ飼育キット
掲載時の価格:無料
容量:16.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Applica.inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/05
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事